• 締切済み

「経験から得たもの」について

jakyyの回答

• jakyy
回答No.5

私はいつも、次のようなことをモットーとしています。 【何事においても、目立つ事はしない】 本当は目立つ事が好きなのですが、トラブルに巻き込まれる ことが多いので、目立たないように仕事、生活をしています。 【相手に不愉快な思いをさせない】 スーパーなどのレジが込んでいても、大声をあげたり、 店員に文句を言ったりしない。 人に物をあげる時は、相手がもらいやすいように 少なめにして、貰ってもらう。 夕飯時に、訪問をしない。 【計画は密にする事】 仕事、旅行のプランは、密にする事。 細かい所まで、チェックして、細かくに計画を練ること。 【資料整理は完璧にする事】 プラズマテレビを買うならば、資料を集めれるだけ 集めて、購入する。 資料は出来るだけ多く集めること。 いつも、こんな風にして、生活をしています。 「そんな風にしていたら、疲れるでしょう」 と人に言われますが、 確かに疲れますが、その分、失敗が少なくなりましたので やり直すとか、後悔することはなくなりました。

hatii
質問者

お礼

わたしも、そんな感じです。 でも、あまり頑張り過ぎないで、お気楽に生きていこうと、思ってます。 ストレスが一番、寿命を縮めますから。 自分が気持ちよく過ごしていれば、人にも優しく出来るし。 余裕のある人間になりたいなと。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで、この場を借りまして。 この質問には、特に正解がある訳でもないと思うので。 もっと、たくさん意見が出ると良かったんですが、ありがとうございました!