• ベストアンサー

どのくらいの買値がつくと思いますか?

以下のものを売ろうと思いますが大体どのくらいの値段がつくでしょうか?オークション出品は初めてです PS3(40GB シルバー) 保障期限内で残り8ヶ月 傷等なし 欠品なし  おまけで D端子ケーブル ソフト call of duty4 レインボーシックスベガス デュアルショック3 をつけます。 40000円くらいを希望してますが高すぎるでしょうか? PS2(ACアダプタがないタイプの薄型 シルバー) 箱なし 他欠品なし 購入2週間 ソフト3本おまけ メタルギアソリッド3  エースコンバット5 エースコンバット0 12000円程度を希望してます。 ニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト) 箱以外欠品なし 傷等なし ポーチをおまけで 13000円程度を希望 値段設定等アドバイスいただけたらありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.6

No.5さんに同意です。 電化製品は故障したとか返金しろだとかのトラブルが考えられるだけに、危険です。 特に初心者は、通常のトラブル時の対処に慣れていないだろうということでカモにされやすい傾向にあります。 あと、値段設定は「自分ならこの価格で買うかどうか」を考えれば売れやすい価格が分かりますよ。 例えば最後のニンテンドーDS Liteなら…質問者さまは、16000円出せば箱付き新品が買えるのに、中古品に13000円も出しますか?…ってことです。 考えていることや感覚は大体みんな似たり寄ったりですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

PS3:30000~35000円 PS2:10000~12000円 DS:8000~10000円 箱無しとかって知り合いに売る分には問題無いですけど、そうで無い場合はそれだけで評価は1000円位下がりますよ。PS2は丁度いいんじゃないですかね、ウチの近くの店は本体を11000円で買い取ってますから、箱無し分をソフトで補って12000円ってとこでしょう。 しかし普通に店に売った方が後腐れなくて楽ですよ、オークションって面倒ですし…数千円の違いなら間違いなく私は1番高く買ってくれる店に売りますね。

  • teke32
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.4

まず、こちらで落札相場を調べましょう。 http://aucfan.com/ 次にですが、写真・商品説明など、買い手の方に 好印象をあたえるようにしましょう。 こちらでどうぞ http://www.auction-style.com/ あとは、タイミングや、取り引き実績で多少は変わります。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

オークファンというサイトで 落札品検索ができます。 >PS3(40GB シルバー) http://aucfan.com/search1?x=66&y=11&ss=131083&t=-1&q=PS3%a1%a140GB 3万5000円前後では。 >PS2 http://aucfan.com/search1?ss=131083&t=%2D1&q=ps2%20%CB%DC%C2%CE >ニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト)  http://aucfan.com/search1?x=46&y=12&ss=131083&t=-1&q=%a5%cb%a5%f3%a5%c6%a5%f3%a5%c9%a1%bcDS%a1%a1Lite%a1%a1%a5%af%a5%ea%a5%b9%a5%bf%a5%eb%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

PS3 2万円 中古商品は希少価値があるもの以外は売価の半値が最大値です PS2 5千円 ショップで8000円くらいで売っているので5千円くらいじゃないとオークションのめんどくさい手間と送料・振込み手数料を考えたら五千円じゃないと割安感がない DS  良くて1万円 新品が1.4万円なのに1.3万なんてありえない送料・振込み手数料入れると新品より高くなる可能性あるし 1.4万円でポイント15%なら 1.3万で買うより安いです

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

http://aucfan.com/ PS3:3万円ちょっと PS2:8000円 DS:1万円

関連するQ&A

  • PS2のお勧めゲーム

    ずーっとPS1だけ持っていてゲーム自体やっていなかったんですが、PS2は4/8あたりに買いました。 なんかの映画を見て無性に空を飛びたくなり、PS1のエースコンバット3をやったんですが満足できず、エースコンバット4とPS2を買ってきました。 一応クリアしました。ただ、やり込むのが趣味ではないため、そろそろ飽きてしまいました。 PS2買ったのにもうやらないのも勿体無いので何かソフトを買おうかと思います。 そこで。次に買おうかと考えているのが メタルギアソリッドのPS2のやつ エースコンバット5 アーマードコア いずれもPS1で楽しかった思い出の、操作さえうまければ初期状態のままクリアできちゃうんじゃないか?と言うゲームです。(目線がすきなのかもしれません) そんなゲーム他にありませんか?あればそっちも検討しようかな?と思ってます。 RPGも好きなんですが、途中で飽きそうなので。(DQ7は確かやったのにクリアしてなかった気がします)

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • 【闘って】何かおすすめのゲームありませんか?【闘いまくる】

    PS2のソフトで、何か面白いゲームありませんでしたか?できれば中古で買えるのがいいんですが…。 “エースコンバット”シリーズが大好きで、全シリーズやりました。この“エース~”見たいな感じで、 ・戦いまくる(重め) ・ストーリーがしっかりしている(シリアスぎみ?) ・映像のクオリティが高い(リアルな感じ) で他に何かオススメないでしょうか? 他には“メタルギアソリッド2”もしたんですが、ストーリーもリアリティも文句なしでしたけど、「闘う」と言うより「隠れる」というゲームであまり爽快ではなかったです…。鬼武者も何か「全てが軽い」感じで…。 漠然としてしまっていますが、何か“エース~”に近い戦うゲームソフトでおすすめのあったら、教えて下さい。

  • PS3と箱○のどちらを買うべきか悩んでいます。

    PS3か箱○のどちらかを買おうと思っています。 私が調べてみたPS3と箱○の良い点と悪い点を挙げてみます。 PS3 良い点 ・メタルギアソリッド4がある 悪い点 ・スターオーシャン4がない ・テイルズオブヴェスペリアがない 箱○ 良い点 ・スターオーシャン4がある ・テイルズオブヴェスペリアがある 悪い点 ・メタルギアソリッド4がない ・壊れやすく、初日から作動しない場合もある ・ソフトが売れていないらしく、将来性が薄い 箱○の悪い点の下二つはアマゾンの評価から得た情報です。 間違っていたらすみません。 この二つのハードのどちらかでもお持ちであれば、良い点と悪い点を教えて頂けないでしょうか? 又、スターオーシャン4はPS3でも発売するらしい、という情報もお待ちしています。 お願いします。

  • PS4かPS3を買うか迷っています。

    PS4かPS3を買うか迷っています。 PS vitaは持っているのですが、据置型のゲーム機が欲しくてどっちにするか悩んでいます。 今のところやりたいソフトはこの4つです。 ・メタルギアソリッド4 (PS3でしか出来ない) ・メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ ・グランド・セフト・オート5 ・ウイニングイレブン2015 PS4の利点は ・高性能、高画質なので、やりたいソフトはできればこっちでやりたい。 ・これからソフトはこっちでたくさん出る。(多分) 欠点は、 ・まだ売り始めたばかりなので、トラブルや面白いソフトがどれくらい出てくるかわからない。 PS3の利点は ・MGS4ができる。 ・もうすでにソフトがたくさん出てるから待つ必要がない。 欠点は、 ・やりたいソフトはvitaでやってしまっている事が多い。(面白いソフトを知らないだけかも) ・これからそんなに新作ソフトはどんどん出てこない。 どちらを買うのがいいと思いますか? 値段はあまり気にしてないです。 あと、できればおすすめのソフトも書いてくれると嬉しいです。

  • 中古PS3の値段

    くだらない質問かもしれませんが参考までに宜しくおねがいします。 今度友人が、新しくPS3を買うのでそれまで使ってたPS3を安く売ってくれるかもしれません。 正直、PS3は買おうとも思ったことが無く、相場が全く分かりません。 友人のは、何年か前の、メタルギアソリッドとPS3がセットになったやつです。確か40GBだったと思います。 このセットの中から、PS3本体だけ譲ってもらうとしたらどのくらいの値段になりそうでしょうか? また、どのくらいの値段なら欲しいと思いますか? 参考にしたいので意見を聞かせてください。 自分的には、あったらあったで、ブルーレイ見れるし、アドパ?ってのも出来るので、安く譲ってもらえるなら欲しいとは思っています。 ちなみに細かい状態はわかりませんが、普通に使ってた感じです。目立つ傷とかは無いとは思います。ホコリは結構かぶってたけどw それでは宜しくお願いします!

  • PS3のソフトについて

    中学1年生の男子です。 PS3でお勧めのソフトを教えて下さい。 値段やジャンル等は一切問いません。 後、書く時には正式な名前(略さないで。)で書いてください。(例:×MGS4 〇メタルギアソリッド4)

  • PS2のゲームができない…

    今日中古のPS2ソフトを買ってきました。早速プレイしようとしたのですが、何度やってもプレイできません。ディスクを取り出し、傷がついてないか確認したのですが傷はほぼ見られませんでした。ただ、ディスクの裏全体が青かったです。自分が持ってるPS2ディスクの裏は全部シルバー(?)なのですが、裏がブルーのソフトは初めて見ました。本体は壊れていません。どうすればプレイできるようになるのでしょうか。

  • 「欠品無・新品同様」で外箱がないのは許容範囲・・?

    以下のような子供用大型遊具を落札しました。 商品名「新品同様!○○○○」 商品説明:欠品はありません。ほとんど使用しておりません。見落としがないように出品しておりますが、小さな見落としなどはある場合もあるかもしれませんことをご了承下さい。NCNRでお願いします。 (1)新品同様で殆ど使っていないこと (2)欠品がないと が決めてとなり高いかなとは思ったのですが、7300円で落札しました。 しかし実際は外箱がなく、部品をいくつもの袋にわけてガムテープでとめていました。 説明書にもだいぶ折れがあり「新品同様」という感じではありませんでした。 (商品自体には一部よごれや傷がありました。でも「美品」ではあるので人によっては「新品同様」と捉えるかな?いう範囲です)。 こどもが使わないときは箱に収めて収納しようと思っていたことと、高く落札したけど不要になったらまたオークションに出せるなと思って落札したのですが、外箱がないとスッキリ収納もできないですし、オークション出品をしても発送は難しいように思います。。 NCNRで落札したため、出品者様に言うか言わないか迷っています。。 今回は手渡しの商品で、出品者様が近くの駅まで車に持ってきてくれたり親切にしていただいている分、よりいっそうクレーム(?)をいうのも気が引けます。 直接お会いしたとき箱がない事にびっくりし、「箱がないって書くの忘れちゃった」と言われました。 想定外だったことと、ざわざ途中まで持ってきてくれた感謝から「ありがとうございます」と受け取ってしまいました。 おおらかな夫からは「外箱は商品じゃないから欠品無なんじゃない?」と言われました・・。 個人的には箱がなかったら5000円以下くらいの落札だと思っていましたので、せめて1000~2000円くらいでも返金してもらえたら気持ちがスッキリするなという思いです。 しかし自分が細かすぎるようなら今回は何も言わずにいようと思っています。 「欠品なし・新品同様」の表記で「外箱がない」のは許容範囲でしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • PS4

    PS4箱あり一部欠品「説明書がどれか抜けてる」で型番がCHU1200Aなのですが手離そうかなて考えてます。電気屋とかでついた買い取り価格で売るか、一般的な中古相場の値段で知り合いとかに売るならどっちの方が良かったりするでしょうか? 知り合いに欲しい人がいる為型番とか説明したらなんやかなり古い奴やんけとか言われたりはしましたが、送料が通常より高くなるとかある為迷ってる感じです。