中古PS3の値段と欲しい価格は?

このQ&Aのポイント
  • 友人から安く譲ってもらえるかもしれない中古PS3の値段を知りたい
  • 欲しい価格はどのくらいなのか意見を聞きたい
  • 中古PS3はブルーレイ再生やアドパの機能もあり魅力的
回答を見る
  • ベストアンサー

中古PS3の値段

くだらない質問かもしれませんが参考までに宜しくおねがいします。 今度友人が、新しくPS3を買うのでそれまで使ってたPS3を安く売ってくれるかもしれません。 正直、PS3は買おうとも思ったことが無く、相場が全く分かりません。 友人のは、何年か前の、メタルギアソリッドとPS3がセットになったやつです。確か40GBだったと思います。 このセットの中から、PS3本体だけ譲ってもらうとしたらどのくらいの値段になりそうでしょうか? また、どのくらいの値段なら欲しいと思いますか? 参考にしたいので意見を聞かせてください。 自分的には、あったらあったで、ブルーレイ見れるし、アドパ?ってのも出来るので、安く譲ってもらえるなら欲しいとは思っています。 ちなみに細かい状態はわかりませんが、普通に使ってた感じです。目立つ傷とかは無いとは思います。ホコリは結構かぶってたけどw それでは宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

古いモデルなので微妙ですね。 ホコリをかぶっているいないは別にいいのですが、何せ古いモデルですので、いつ壊れてもおかしくないです。 PS2は遊べないモデルですし、重くてデカイ。 ブルーレイプレーヤーやPS3のゲームを遊べるので、いくらぐらいで妥協するかですよね 一番いいのは二人でショップに持っていき、査定をしてもらい、差定額より気持ち高く買えばいいのではないでしょうか。 それならお互い納得すると思います 自分なら一万円ですね。 それより高値で売り付けてくれば新型の中古を買った方がまだましでしょう。 15000円ぐらいが妥当な気がしますが、基盤が壊れやすい可能性があり、修理費も高くつくので、それだと結局新品を買うのと同じぐらいになってしまいます。 ですので一万円ぐらいが妥当なとこだと思います

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そーですよね。現行品の値段は分かっているので、160や320では3万ちょい。40になるとそうとう安くないと買う気は起きませんよねw たぶん余程自分が気に入るようなゲームが出ない限りPS3なんて買おうとも思ってなかったので、ちょっと友人に探りいれてみますw 回答者様がおっしゃる通りに1万くらいと言われたら本気で購入を考えて見ますねww

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

以下で中古ゲーム屋に売った場合の買い取り金額が判ります。 付属品等一式揃っている場合の上限買い取り額です。 ジャンルにゲーム機を選んで、「PS3」「本体」「メタルギアソリッド」の3つをキーワードに検索すれば絞り込めます。 [参考]ソフマップなら高額買取! 日本全国どこからでも、パソコン・デジカメ・ゲームソフトなど、買取り・下取りいたします! http://www.sofmap.com/kaitori/ それの同価前後で良いと思いますよ。 色を付けて買ってあげるとかは貴方の自由ですけど。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕が譲ってもらえるかもしれないのは、メタルギアソリッドとPS3の同梱の商品の本体のみな訳でして・・・ なんかこの商品には限定の付属品もある?みたいなのであんまり参考にならなそうです>< でも他の商品の買取額は少し参考にはなりそう・・・かなw ありがとうございましたw

• ooi_ocha
回答No.3

新品のPS3が3万円以下で購入可能です。古いものとなると、自分的には 新品の半分以下、望むならば1万円です。  質問者さんも中古ではなく新品も検討したら如何でしょう。自分は都合3台 のPS3を持っていますが、古いものは一度故障し1万円弱の修理費用が 掛かってます。1万円の中古を1回修理するとトータル2万円です。補償もない し、もう少し我慢するかして購入資金を貯めて新品が良いと思います。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分的には現在全くPS3を買おうという気は無いんです>< ですが、せっかく友人が安く譲ってくれるというのなら買ってもいいかな?と思ったんですが、型も古いし、40GBしかないし、ゲームと同梱の本体なので箱も無いようなものだし、実際いくら位が妥当なのかなぁって思っての質問だった訳です。 補償無いのは確かにキツイですよね>< 回答者様のおっしゃる通りにもし、1万!と言ってたら本気で買う気になってみようと思います。ありがとうございました!

• luckybb
回答No.1

こんばんは PS3の中古の相場は場所によりきりですが、店によります たしか、160GBで28000~32000円とかですね      40~60GBで、19000~22000円とかがありましたね      ダイクマなどの量販店で新品で160GBで30000円とかでしたね 後、ネットで検索すれば出てきますがPS3のハードディスクは簡単に 交換できるようです、(さらに大きくできるようです) 1回、ネットで確認してみてください、それからでも遅くないようです

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店で中古買おうとするとそれくらいになるんですね。 てかHD交換できたんですか!? まだ譲ってもらえるか分からないんですが、参考にさせていただきますw