中古PS3の値段と欲しい価格は?

このQ&Aのポイント
  • 友人から安く譲ってもらえるかもしれない中古PS3の値段を知りたい
  • 欲しい価格はどのくらいなのか意見を聞きたい
  • 中古PS3はブルーレイ再生やアドパの機能もあり魅力的
回答を見る
  • ベストアンサー

中古PS3の値段

くだらない質問かもしれませんが参考までに宜しくおねがいします。 今度友人が、新しくPS3を買うのでそれまで使ってたPS3を安く売ってくれるかもしれません。 正直、PS3は買おうとも思ったことが無く、相場が全く分かりません。 友人のは、何年か前の、メタルギアソリッドとPS3がセットになったやつです。確か40GBだったと思います。 このセットの中から、PS3本体だけ譲ってもらうとしたらどのくらいの値段になりそうでしょうか? また、どのくらいの値段なら欲しいと思いますか? 参考にしたいので意見を聞かせてください。 自分的には、あったらあったで、ブルーレイ見れるし、アドパ?ってのも出来るので、安く譲ってもらえるなら欲しいとは思っています。 ちなみに細かい状態はわかりませんが、普通に使ってた感じです。目立つ傷とかは無いとは思います。ホコリは結構かぶってたけどw それでは宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

古いモデルなので微妙ですね。 ホコリをかぶっているいないは別にいいのですが、何せ古いモデルですので、いつ壊れてもおかしくないです。 PS2は遊べないモデルですし、重くてデカイ。 ブルーレイプレーヤーやPS3のゲームを遊べるので、いくらぐらいで妥協するかですよね 一番いいのは二人でショップに持っていき、査定をしてもらい、差定額より気持ち高く買えばいいのではないでしょうか。 それならお互い納得すると思います 自分なら一万円ですね。 それより高値で売り付けてくれば新型の中古を買った方がまだましでしょう。 15000円ぐらいが妥当な気がしますが、基盤が壊れやすい可能性があり、修理費も高くつくので、それだと結局新品を買うのと同じぐらいになってしまいます。 ですので一万円ぐらいが妥当なとこだと思います

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そーですよね。現行品の値段は分かっているので、160や320では3万ちょい。40になるとそうとう安くないと買う気は起きませんよねw たぶん余程自分が気に入るようなゲームが出ない限りPS3なんて買おうとも思ってなかったので、ちょっと友人に探りいれてみますw 回答者様がおっしゃる通りに1万くらいと言われたら本気で購入を考えて見ますねww

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

以下で中古ゲーム屋に売った場合の買い取り金額が判ります。 付属品等一式揃っている場合の上限買い取り額です。 ジャンルにゲーム機を選んで、「PS3」「本体」「メタルギアソリッド」の3つをキーワードに検索すれば絞り込めます。 [参考]ソフマップなら高額買取! 日本全国どこからでも、パソコン・デジカメ・ゲームソフトなど、買取り・下取りいたします! http://www.sofmap.com/kaitori/ それの同価前後で良いと思いますよ。 色を付けて買ってあげるとかは貴方の自由ですけど。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕が譲ってもらえるかもしれないのは、メタルギアソリッドとPS3の同梱の商品の本体のみな訳でして・・・ なんかこの商品には限定の付属品もある?みたいなのであんまり参考にならなそうです>< でも他の商品の買取額は少し参考にはなりそう・・・かなw ありがとうございましたw

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.3

 新品のPS3が3万円以下で購入可能です。古いものとなると、自分的には 新品の半分以下、望むならば1万円です。  質問者さんも中古ではなく新品も検討したら如何でしょう。自分は都合3台 のPS3を持っていますが、古いものは一度故障し1万円弱の修理費用が 掛かってます。1万円の中古を1回修理するとトータル2万円です。補償もない し、もう少し我慢するかして購入資金を貯めて新品が良いと思います。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分的には現在全くPS3を買おうという気は無いんです>< ですが、せっかく友人が安く譲ってくれるというのなら買ってもいいかな?と思ったんですが、型も古いし、40GBしかないし、ゲームと同梱の本体なので箱も無いようなものだし、実際いくら位が妥当なのかなぁって思っての質問だった訳です。 補償無いのは確かにキツイですよね>< 回答者様のおっしゃる通りにもし、1万!と言ってたら本気で買う気になってみようと思います。ありがとうございました!

  • luckybb
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんばんは PS3の中古の相場は場所によりきりですが、店によります たしか、160GBで28000~32000円とかですね      40~60GBで、19000~22000円とかがありましたね      ダイクマなどの量販店で新品で160GBで30000円とかでしたね 後、ネットで検索すれば出てきますがPS3のハードディスクは簡単に 交換できるようです、(さらに大きくできるようです) 1回、ネットで確認してみてください、それからでも遅くないようです

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店で中古買おうとするとそれくらいになるんですね。 てかHD交換できたんですか!? まだ譲ってもらえるか分からないんですが、参考にさせていただきますw

関連するQ&A

  • PS3の値段

    僕は今60GBのPS3を持っています。 売る気はないのですが、もし売るとすれば 値段はいくらになりますか? 状態は傷がすごいついてて使用感ありまくりです。

  • PS3について

    こないだ(1月1日)にPS3 メタルギアソリッド4 ウエルカムボックスとゆう、ワイヤレスコントローラ×2、ゲーム機本体、メタルギア4、のセットのやつ、をかったんですけど 売ろうかなと思います 5万5千円で買って、3万5千円で売れたら、いいのかなと思ったんだけど。みなさんは、どう思いますか?

  • ps3について

    今自分はPS3の購入を考えていて またそれをネットで買おうとしています。。。 購入を考えているのは PS3 40GBくらいの本体で メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオットが同梱されているボックスです。 それで探しているのですがなかなか値段が高いので困っています 自分としては40000~46000くらいで購入できればいいなーと考えているのですが なかなかみつけられません amazonや楽天などいろいろなところで探していますが尚見つかりません そこでですがこのような予算で買うことのできるようなこのPS3 ガ売られているサイトが知りたいのですが 良いところはありませんか??50000円前後で売られているのはあるのですが それ以外は何にもありません 前売っていたサイトでも売切れたりしまっていて・・・・ ですから教えてくださいOTL 宜しくお願いします!! また買うこトになる時期は3月くらいです・・・ お願いします。。

  • ps3

    今自分はPS3の購入を考えていて またそれをネットで買おうとしています。。。 購入を考えているのは PS3 40GB~80くらいの本体で メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオットが同梱されているボックスです。(コントローラー2個つきで それで探しているのですがなかなか値段が高いので困っています 自分としては30000~46000くらいで購入できればいいなーと考えているのですが なかなかみつけられません amazonや楽天などいろいろなところで探していますが尚見つかりません そこでですがこのような予算で買うことのできるようなこのPS3 ガ売られているサイトが知りたいのですが 良いところはありませんか??50000円前後で売られているのはあるのですが それ以外は何にもありません 前売っていたサイトでも売切れたりしまっていて・・・・ ですから教えてくださいOTL 宜しくお願いします!! また買うこトになる時期は3月くらいです・・・ お願いします。。

  • PS2本体この値段は妥当でしょうか?

    どうも初めまして。 当方ゲーム機器に関して殆ど知識がありません。 最近になってゲームがしたくなってPS2を購入したいと思ってるんですがたまたま先日会社の同僚の子供がPS2の新型?を買ったらしく古いPS2本体を¥3500で売ってくれるという話をもらっています。とりあえず今は保留させてもらってるんですが友人曰く型番がSCPH-18000で本体、DVDコントローラ一式、接続機器一式付属でメモリーカードだけが無いということです。 決して友人を疑っているわけではないんですがこの型番でこの値段って妥当なんでしょうか?PS2は色々型番があって古い型は中古ショップでかなりの激安で買えると聞いた事があるんですがとりあえず相場だけでも知っておきたいと思ったもので。 とにかく全然ゲームの知識が無いんでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • PS3の互換性

    PS3の互換性があるやつは60GBしかないのですか?あるやつはどれですか。PS3を買おうとおもうのですがPS2本体を売ってPS3でPS2のゲームをしたいとおもってたのですが、互換性がないときいたので不安になってしまいました。

  • PS3 120GBと250GB

    PS3の購入を考えている者です。 今度新作のFFと同梱セットが発売されますが、PS3の容量で悩んでいます。 同梱セットは250GBの容量ですが、私にそんなに容量が必要かな? と悩んでいます。 ・主な使用用途はゲームオンリーの予定です。  (しかもそんなにソフトを買わないと思います。) ・パソコンにHDDが400GBの容量がありますが、ほとんど使用してません。 ・TVと繋げているハードディスクレコーダーは現在2台あり(ブルーレイはなし)、2台あわせて1400GBあります。 ・音楽聴きません(;・_・)ノ 同梱セットの方がお徳なのは分かりますが、本体にFFの主人公のプリントが付いているのでどうしようか悩んでいます。 (ずっとその柄を好きでいられるかナ・・・と) PS3でゲームだけ楽しむなら、120GBあれば十分なのでしょうか?? アドバイス、ご意見、宜しくお願い致します★

  • PS5 新品か中古

    PS5を近いうちに買おうと検討していて買うのにあたり壊れりゃまた買うか高値で修理すればいいやてのもあるので中古で買うか、 新品でGEOだとソフトとセットで1000円引きのため普通に気になるソフトとセットで買うかなんですがやはり本体は新品の方がいいのでしょうか? 中古価格も一応調べてはいてそれをメモしたやつも載せておきます 予算的には56000円までかなてとこなんですが普通に貯金して新品を買うしかですかね?

  • PS3買おうかな

    今、FFのソフトが出たのでPS3を買おうか悩んでいます。  そこで質問なんですが、もう少しすれば値段のほうは下がってくるのでしょうか?また、買うとしたらどのくらいのGBぐらいがいいのでしょうか?アマゾンでは27500円ぐらいで120GBのが売ってあったのですがこれは買ったほうがいいですかね? 後、PS3ではブルーレイのも見れるのですか? すいませんがろいろアドバイスしていただけるとありがたいです。 最後に、買った方で面白かったソフトなども自由に書いていただけると嬉しいです。

  • PS2のオンラインゲーム

    12月に出るメタルギアソリッド3のオンライン対戦がしたいと思うんですが、どうすればできるんでしょう?初心者なんでよく分かりません。 ・PS2本体はSCPH-30000 ・ネットは光で速度は20Mbpsぐらいです。プロパイダは、plalaです ・接続に使っている器具は、B-PONHAってやつだけです あと、お金はどのくらいかかるんでしょうか??