• ベストアンサー

チャイルドシートtakataの取扱説明書紛失。再度手に入れたいです。

チャイルドシート takataシンフォニーの取扱説明書なくしてしまいました。今後困るのでもう一部取り寄せたいのですが、どうしたらよいでしょうか?イオンのネットショッピングで購入しましたが、取説のことはタカタに直接聞いた方がいいのでしょうか?早速、ベルトの長さの調節が分からずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 タカタで大丈夫だと思いますが、万が一「イオン製品なので」と断られた場合は「system3.0」のものを入手してください。 違いは背中がメッシュになっているか否かで、あとは同じです。 ベルト調節というのは肩のベルトを緩める方法でしょうか? 股の間、ベルト付近にボタンが隠されているはずです。メーカーによって押すタイプと引くタイプがあるので試してみてください。

mikemike55
質問者

お礼

3.0と同じなのですね。ありがとうございました。 またの間のボタン、確認していましたが、引っ張るのを逆にしていてわかりませんでしたが、先ほど分かりました。ボタンを押して上の肩の紐を引けばゆるむのですね。 とっても助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sawamula
回答No.1

こんにちは。 メーカーに連絡して頼めば、送ってくれると思いますよ。

mikemike55
質問者

お礼

ありがとうございました!!そうしてみます