• 締切済み

EXCEL2007のファイルが開かない

VISTAをリカバリーしたためOffice2007を再インストールしたところエクセルファイルが開かなくなってしまいました。(ワードは問題ありません)エクセルファイルをダブルクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」というウィンドウが出ます。エクセル自体は問題なく立ち上がり保存も出来ます。ただファイルにIEのマークが入ってしまいます。ファイルのプロパティを開けてみるとファイル形式は「.xlsx」となっているのですがプログラムがIEとなっています。「エクセルファイルが開かない」で検索すると「DDEを使用する他のアプリケーションを無視するのチェックを外す」というのがヒットしてきたのですが元々チェックは入っておらず試しにチェックを入れてみましたが同様でこれとは全く無関係のようです。アドバイス宜しくお願いします。

noname#105221

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

アイコンをダブルクリックして開くのは、関連付けされたソフトで開こうとします。 何かの原因で本来はエクセルフィルなのにIEに関連付けされてしまったのではと思う。 関連付けをエクセルに戻せはよいと思う。 Googleなどで「関連付け 変更」で照会し、変更方法は調べてください。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。解決しました。ありがとうございます。