• ベストアンサー

プロ仕様の動画編集ソフトは何でしょうか?

現在、 VideoStudio12というソフトで動画編集(+DVDに焼く)をしています。 非常に簡単で使いやすいソフトですが 映像のプロの方はどういったソフトを利用されているのでしょうか? プロ仕様の動画編集ソフトといったら プレミアプロしか知りません。 具体的に、 VideoStudio12とプレミアプロはどう違うのか、 プロの方はどういったソフトを利用しているのかなど 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.2

PC上のプロ用編集ソフトと言ったら、まず「Avid」です。 その次がMacの「Final cut pro」。 プレミアはプロ用と言うよりは趣味用に近い気がします。

webweb555
質問者

お礼

sicco様、ご回答ありがとうございました。 Avid…お恥ずかしい話、 この名前は初めて聞きました(^^;) Avidについて調べてみます、 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• 04510
回答No.3

No,2さんがおっしゃられているFinalCutはハリウッド映画などで使われているとよく聞きます。 PC用もいろいろあります。 No,1さん、No,2さんがおっしゃられたAvidや、canopusもそうですし、高いものであればインフェルノというソフトがあったり、使用する場面場面で違うみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E_(%E6%98%A0%E5%83%8F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%A9%9F) でもCM映像などはAfterEffectなどでも作れると思います。以前やってるという人に会ったこともありますよ。

webweb555
質問者

お礼

04510様、ご回答ありがとうございます。 詳細な回答、助かりました。 まだ知識不足なためあまりよく理解できませんでしたので いただいた回答をもとに調べてみます。 本当にありがとうございましたm(__)m

noname#65584
noname#65584
回答No.1
webweb555
質問者

お礼

noname#65584様ご回答ありがとうございました お恥ずかしい話ですがリニア機材という言葉を初めて聞きました。 もう少し詳しく調べてみます。 ありがとうございましたm(__)m