• ベストアンサー

新車ローン

intreamの回答

• intream
回答No.1

銀行への申し込みは、早めにしておいたほうがいいでしょう。 車の契約前に、金利なども含めて銀行に相談を先にしておくべきだと 思います。勿論、本申し込みは車の契約をしてからになると思いますが 審査に時間がかかり、ディーラー側も車の登録や納車予定が遅れると 好条件が維持できない可能性もあります。 ちなみに、ディーラー扱いのローンは(金利が安ければですが)審査に 時間がかからない、車の申し込みと同時にできてしまう、源泉徴収票 などをわざわざ準備しなくてもいい、など気軽な面もあります。 いずれにしても、質問者様が納得がいくように考えてくださいね。

tomonotora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 審査後、本申し込みまで少し時間がかかっても大丈夫なのでしょうかね?とりあえず、まず相談してみます。