• ベストアンサー

CD-R 音楽

パソコン初心者です。投稿カテゴリー間違ってると思います。ごめんなさい。 CD-Rに焼いた音楽データーを又PCに取り込んで書き込みできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

できます。 基本的には市販の音楽CDをPCに取り込む場合と一緒です。 その場合、CD-Rの音楽データをMP3などに変換してPCに書き込むソフトが必要です。 わたしは、SonicStageを使っています。 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/#SonicStageCP

merumo-m
質問者

お礼

qualhearさん、ありがとうございます。 SonicStage、早速ダウンロードしてやってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

merumo-m
質問者

補足

できました! 感激です! 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

できますよ。でも、当然ながら同じディスクに書き込みはできませんよ。

merumo-m
質問者

お礼

happy2bhardcoreさん、早速のお返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。 できるのですね。頑張ってやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • CD-Rに焼いた音楽が聴けない

    Windows Media Playerを使用しています。 これまで、CD-Rに音楽を録音する時はPCへの音楽取り込みとCR-Rへの書き込みを一連の流れでやっていました。 この方法で、車で聴けないという失敗はありませんでした。 今回、書き込みの時間がなかったため、一旦PCへ音楽を取り込む作業までを行い、後日書き込みを行ったのですが、そのCDを車で聴くことが出来ません。 方法としては、Windows Media Playerの書き込みを選択し、録音したい曲(アルバム)を選びます。 曲を書き込みリストへドラッグし、書き込みの開始をクリックします。 上記手順が間違っているのでしょうか? 過去の質問を検索し、「データ」と「音楽データ」を選択できるので、音楽データを選ばないといけないという回答を見たのですが、音楽データを選択できる個所が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽を焼く?

    こんにちは。 この前,電気屋さんで CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の 音楽を焼こうとして失敗しました。 そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と 言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですが PCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは 聞けません‥なぜか1分43秒間だけ無音が入ってます^^; 今度こそちゃんと聞けるようになりたい!と 思ったのでまた買ってきました(^^) 初心者なのでよかったら詳しく教えてほしいです。 私のパソコンは windows XP2003です。 何かCD-Rに音楽を焼くのに 機械?が別にいるのでしょうか?? 私のパソコンには横にCDを入れるとこが あるのですが‥ 本当意味不明の文章でごめんなさい‥。 答えてくれたら嬉しいですm(__)m

  • CD-Rに音楽とデータを入れて音楽を家庭機器で再生できる書き込み方法を

    CD-Rに音楽とデータを入れて音楽を家庭機器で再生できる書き込み方法を教えてください。 パソコン初心者です。音楽ファイルとテキストファイルなどのデータを1つのCD-Rに聞き込みたいです。そして、書き込んだ音楽をプレーヤー等の機器で再生されて、PC上のエクスプローラーでは、データファイルや音楽ファイルを開くことができる書き込み方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽用CD-Rでも大丈夫?

    MDに録音した音楽をCDに取り込み(SoundEngine)、CD-Rに焼く作業をしています。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、データCD-Rでは容量が大きすぎて(750MB程)になり、CD-Rを2枚に分けて全音楽を焼いています。出来れば1枚にまとめたくて… 音楽用CD-Rでは時間(74分・80分)で分類して売っていますよね? 時間に換算すると75分程なので80分のには入るのかなと思うのですが、容量が大きいので大丈夫なのか?と思い、データ用・音楽用どちらを買うか迷っています。 他のアーティストのCDをダビングするときにPCに取り込んだデータは全曲でも5~60MBなのですが… 初心者で詳しいことがよく分からなくて困っています。よろしくお願いします!!

  • CD-Rに音楽が入れれない

    いままでずっとパソコンの中に音楽を入れて聞いていたのですがCD-Rに音楽を入れて聞こーと思いウインドウズメディアプレーヤーから書き込みでCD-Rに音楽を取り込もーとすると書き込みボタンを押した瞬間にウインドウズメディアプレーヤーに問題が発生しましたとエラーメッセージがでて書き込みができません(´・ω・`)メディアプレーヤー11を使っており、OSはXPです。原因がまったく分からないので何かアドバイスあればよろしくお願いします。書き込みオプションでオーディオプレーヤー、データCDのチェックを変えても無理です。

  • CD-Rに焼いた音楽の音質を良くしたい

    この間、パソコンでCDから音楽を取り込んでデータ用CD-Rに焼いたのですが、 聞いてみると音質が悪かったので、今度は少し価格が高めの音楽用のCD-Rに 焼いてみましたが、やっぱり音質が悪いです。 (データ用のときは高めの音が耳障りな感じがした。 音楽用のときは音が小さいと言うかこもった様な感じになった。) ここで色んな質問を読んでみましたが、 「CD-Rはデータ用でも音楽用でも同じ」とか「違う」とかも含め、 その他のことも意見がバラバラでよくわからなかったので、改めて質問させてもらいます。 元のCDまでとは言いませんが、高音質で焼くにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに環境は、NECのノートPC、OSはXP。 取り込み書き込みにはWMPを使っています。使用メディアはバラバラです。 初心者なので、専門用語などはわかりませんので、 WMPで焼く場合の高音質にする方法を簡単に教えてください。 (“「ツール」→「オプション」の~を設定”とかいう感じで…) WMPだけでは無理な場合は、他に使えそうなソフトは、 『Record Now!』『Smart Hobby』『Beat Jam』があります。

  • 音楽CDを焼いたCD-Rのノイズについて。

    カテゴリー違いでしたら、ご容赦ください。 音楽CDをデータ用CD-Rに焼いて聴いているのですが、 何度やってみても、どこかでノイズが入ってしまいます。 ひどい時には、曲の先頭部分が切れてしまうこともありますし、 曲が途中で数秒間飛んでしまうこともあります。 これは仕方のないことなのでしょうか? それとも、使っているパソコンやソフトが悪いのでしょうか? 音楽用CD-Rではなく、データ用CD-Rを使っているのがいけないのでしょうか? 何かご存知でしたらお教えください。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽が書き込めない

    再度教えてください。(初心者です) 音楽CDをPCに取り込み、さらにそれをCD-Rに書き込みたいのですが、 書き込みのボタンのところが灰色でクリックすることもできず、さらに、 ”外付けの書き込み用ドライブを接続し、再起動してください”と表示されます。 これは、書き込みができないPCということですか?CDから取り込めたのに・・? 私のPC詳細です↓ Fujitsu-FMV MS-Windows XP Professional Ver.2002 SP-2 WMP11は購入時に入ってました。 中古屋さんで購入したのですが、CDドライブが内臓されていたので、つい安心してしまいました・・・。でも書き込めないんじゃ本当にショックです。 DVDならまだしも、音楽CDなのに・・? 教えてください!!

  • 音楽用CD-Rへの音楽データの書き込み

    マクセルのmusic CD-R 80 for AUDIOを購入し、Windows Media PlayerやRecord NowDXでパソコン内の音楽データを書き込もうとしましたが、下記のような警告が出て、書き込めません。また、警告内容にある「書き込み速度を遅くする」も試してみましたが、結果は同じでした。 警告内容 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 また、同社のデータ用CD-R 700MBを同時に購入していたので、同時に試してみたところ、こちらには上記のソフトで書き込みが可能です。 マクセルに問い合わせたところ、代替品を送ってくれましたが、結果は同じでした。 音楽データを書きこむ為には、音楽用のCD-Rが良いのかも?と思い、わざわざ音楽用を買ったのですが、うちのPCでは使えないのでしょうか?PCはNEC Lavie LF750/7で、WindowsXPです。 御回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 音楽用CD-Rに書き込みできません。

    私はFMV-BIBLO NB55L/Tを使用しています。 今まで何度もPCに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込みしていました。 久しぶりに新しいCD-Rを購入し書き込みしようとしましたが、「書き込み可能なディスクを挿入してください。」とエラーメッセージがでてしまいます。 たまたま以前使用していたTDKのCD-Rが何枚かあったので挿入してみたら、そのCD-Rには書き込みできました。 ちなみに新しく購入したCD-RはTDKの音楽用CD-R Dear MUSIC 80(台湾製)です。 PCがだいぶ前のモデルなので最新のCD-Rに対応出来ないなどあるのでしょうか?