• 締切済み

静岡県の整形外科を探しています

こんにちは。 もうかなり前のことになりますが、テレビで驚異のドクターという類の方達が紹介されていた中で、静岡県の確か浜松市の病院の医師が出ていたらしいんです。 父は老齢からくる膝の痛みがひどく、どこか有名な病院で手術をと考えています。父が言うには人工関節の手術ではない手術で歩けなかった人が手術を受けて歩けるようになったと言うのです。松葉杖で来院された方が当日に歩いて帰られたそうです。 父は以前病院に行ったとき、年齢のせいと言われたらしく、つける薬はないそうです。 ですがいつも膝をかばいながら歩いている姿を見るとかわいそうになるのです。 どなたか、そのテレビをご覧になったかた、もしくはあの医師ではないかと心当たりのある方、是非教えていただきたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.1

以前テレビで放送していた病院ですが 聖隷浜松病院が有名らしいです

参考URL:
http://www.seirei.or.jp/hamamatsu/index.html
m5512j
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重な情報、参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメの整形外科

    最近左足の膝が膝崩れを起こすようになったので医学部の友人に相談したところ靭帯断裂では?と言われました. そこで靭帯断裂の手術を視野に入れて病院を探しているのですが,千葉周辺でオススメの整形外科はありませんか?千葉に良いところが無ければ東京でもいいです. 尚,稲毛整形外科クリニックなどに電話で問い合わせたところ「MRIは設置しているが,手術は当院では行えない.」との事で,その際に紹介される病院について質問したところ「とりあえず来院してください」との事でした. よろしくお願いします.

  • いい整形外科

    57歳になる父が仕事中に脚立から落ち、膝の靭帯損傷をしました。近くの整形外科にすぐ行きましたが、特に治療もされず、そのまま帰され、二ヶ月たった今も痛みが続いています。MRIでの検査等もでき、信頼できる医師のいる整形外科を探しています。山口県内、または近くでいい病院を教えてください。

  • 前十時靭帯手術実績のある整形医、病院を探しています

    スキーのエアで右膝の前十時靭帯を完全断裂してしました。 大阪で膝前十時靭帯の腱移植手術で実績のある整形医、病院を探しています。大阪で実績のある整形医、病院を教えてください。 カナダのウィスラーで5/4に怪我をして、現地の病院では靭帯は大丈夫と膝を固定するサポーターで5/7に帰国しました。 5/9にMRIで前十時靭帯損傷と診断されたのですが、足の曲げ伸ばしが元通りにできるようになって、腫れが引くまで手術できないと言われ、松葉杖と左足のみで歩いています。現在、膝に血が溜まり、まっすぐに伸ばすことと、完全に曲げきることができません。医師からは痛みを我慢しても曲げ伸ばしをするように言われ、痛みを我慢して曲げ伸ばしをしています。同じ前十時靭帯を切った知人は、普通に歩けていたと聞いて、不安を感じています。前十時靭帯断裂で足の曲げ伸ばしがしばらくできないこともあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病院(整形外科)を変えたい

    2年前母が大腿骨を骨折し半年入院しました。ボルトとチタンが入っています。 手術した医師は母が入院中に病院を去り、手術に立ち会ったもう一人の医師が母の担当となりました。退院後なんとか杖で歩けるようになりましたが、去年の夏ごろから歩くことが徐々に困難になってきました。 昨年12月、さらに症状が悪化したので、整形外科に相談に行ったところ、骨折については問題ないので通院する必要がないといわれました。 でも、今年に入って歩行はほとんどできない状態となり、また整形外科を訪ねたところ、その日は母の担当医師ではなかったので、その医師に、「私は経過を見ていないから適切な判断をすることができないから担当医師の日に再度受診するように」と言われ、診てもらえず帰宅しました。 この病院の対応に愕然とし、その日に接骨院を尋ねたところ、筋力が低下しているのでリハビリをした方がよいことと、左右の足の長さが6センチ違っている為歩行が難しく、足にあった装具を整形外科で作ってもらった方がよいといわれました。その日のリハビリで症状がずいぶんよくなったのです。その後も接骨院には通院しているのですが、装具のために整形外科にかかる必要があり悩んでいます。 今まで通っていた病院を変えたいのですが、手術からの記録が残っている病院を変えることに不安もあります。新しい病院がその記録を引き継ぐようなことはできるのでしょうか?

  • 半月板損傷

    今年の1月6日に自転車で走っていたら左側から車に追突されて交通事故に遭いました。 車の速度があまり出ていなかったため、ぶつかられた瞬間にすぐには倒れず、左足で踏ん張ってしまい、左膝を外側から内側に数秒押されてから倒れました。 救急車で運ばれ病院でレントゲンを撮った所、骨に異常はなく、夜間だったため、その日は松葉杖を借りて帰りましたが、翌日になり膝がとても腫れて痛くて歩けなかったため、病院でMRIを撮ったところ左膝内側側副靭帯損傷(2度)と骨挫傷だと診断されました。 2週間サポーターのような物で膝を固定し、松葉杖で生活をして先週からリハビリが始まったのですが、膝にひっかかるような感覚と激しい痛みがあり、ほとんど膝が曲げられないため、今週違う医師に診察してもらったところ半月板損傷だと診断されました。 サポーターを付けて松葉杖で生活している間に新たな怪我をするようなことをした記憶はないんですが、これは1人目に診断してくれた医師が半月板損傷を見落としていたと言うことでしょうか?

  • 足首外側靱帯縫合手術後の過ごし方

    先週足首の靱帯縫合手術を受けて来ました。 今はギブスで固定して動くときには松葉杖を使って歩いています。 担当した医師は痛みがなくなれば足をついてそのまま歩いても構いませんよ、 とおっしゃるのですが知り合いの違う医師に聞くと  術後の足は極力休ませて一ヶ月は松葉杖で歩行した方が良いよ、 と言います。 どちらが正しいのでしょうか。 今動くと手術した場所の傷口の治りが悪くなるのでは、ということと 靱帯を手術で縫合したとは言え、手術後の足首への負担は極力抑えたほうがいいのでは、という懸念があります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 頸椎症脊髄症を治してください。

    父が頸椎症脊髄症です。 足引きずって歩いていて手足の痺れがあったんですが、30後半の時に手術し、その際医師に手術すれば不自由なく歩けるようになるし痛みもなくなると言われ手術したんですが、手術後は松葉杖生活で歩けず首の痛みが強く、薬によるものなのか分からないのですが気持ち悪くなってしまったりしてまだ41なのに歩けず不自由にしているのを見てすごく悲しいです。 手術やリハビリで歩けるようになったり治ったりしませんかね。治してあげたいです。

  • 半月板損傷による縫合処置

    6月に半月板を損傷しまして、1週間前に手術を行いました。 実際に間接鏡でみて、半月板が縫合できる場所だったので、縫合 しました。 切除のときと違って、縫合したときのリハビり期間 が非常に長いのですが、縫合したことのある方の復帰の経過を 教えてください。 ちなみに私が病院で言われたのは、6週間松葉杖の生活になります。 そのうち、3週間は膝の曲げるの禁止、地面に脚を付くのは禁止。 4週目から体重の1/3負荷をかけて松葉杖で歩く、5週目2/3 6週目 以降から松葉杖なしで歩行可能です。 皆さんはどうでしたでしょうか?

  • 手術をしない整形外科をお教えください

    高校の恩師のことで ご相談いたします。 恩師は75歳の女性。体育を教えていらしたのですが、若い時に体操で無理をなさったようで 現在 股関節を悪くなされ 歳ごとに痛みがひどく歩行困難となりました。 現在は 1日2回 痛み止めの座薬を入れていらっしゃるのですが、医者に手術を奨められたとか。 手術をすることに 迷っていたら 先日 テレビで「常盤病院?」といったような整形外科病院の先生が 手術をしないですむ治療をしているということで紹介されていたとのこと。とっさのことなので、「常盤病院」の所在地もメモできず、名前もうろ覚えとのことなのです。 どなたか、この常盤病院の情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。また 東京近辺で なるべく手術をしないですむ? (どうしても必要でしたら仕方がありませんが) 良い病院をご存知でしたらお教えくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 完治してない骨折で松葉杖無しで歩いたら、再骨折しま

    初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。 でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。 このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。 まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか? どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう