• 締切済み

大阪のいい声優養成所

大阪で「ここはいいよ!」という声優の養成所を教えてください できればそこのURLも載せてくれたら嬉しいです^^ 条件は年間で比較的お金がかからない(最高でも40万を越さない) 平日にレッスンの無いところです 学業(高校)と平行していけるところがいいです よろしくおねがいします

みんなの回答

  • totomi3
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

ごめんなさい、大阪での養成所… みんな東京が基本ですので、行った方がいいですよ。 大阪は関西弁みんなしゃべっているので、どうしても標準語になじめず難しいです。 81プロディースとか大阪にあったかな? 芝居経験がないならまず、専門学校で2年ほど基礎を積んで下さい。 それから、養成所にオーディション受けて入る。 事務所に所属。 そんな流れです。

runa0818
質問者

お礼

やはり専門学校等に行ったほうがいいのでしょうか? 私は高校に行って同時進行でと考えていたのですが…… それにしてもやっぱり養成所とかって東京が多いですよね 少しさびしい気もします 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優の養成所について

    来年から京都で大学生活を送るんですが なれなくても声優のレッスンを受けたいと考えてます そこで 大学に通いながら受けられる養成所が 京都や大阪にあるのかを教えてくださいっ 東京には週1で働きながら受けられるという養成所がありました HPのアドレスも添付していただけると助かります よろしくお願いします

  • 声優の学校、養成所について質問です。

    声優の学校、養成所について質問です。 自分は大阪在住の学生です。 うっかり声優の仕事に憧れてしまったものの、狭き門だということも承知しているので本気でそれを目指そうというつもりではありません。 ただ、きちんと諦められるようにしたい、ということで、今通っている学校と平行して声優の学校か養成所のようなところに通ってみようかと思っています。 通ってみてこんなものなんだ、と納得して踏ん切りが付けられたらなと思います。 また、演技に興味があるので、レッスンを受け、あとは趣味で演劇やアテレコなどをやっていけたらと思っています。 そこで、それほど費用がかからず指導が適当でもない大阪内の学校を探しています。 学校の評判等をネットで探してはみたもののいろいろありすぎてどれを信頼するべきかと少し困っています。 良ければ助言等頂ければ助かります。

  • 声優の養成所について

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 突然ですが・・・ 私の夢は、声優になることです。 それで質問したいのですが、 おすすめの声優の養成所はありますか? 私が今目をつけている養成所は *日本ナレーション演技研究所 *インターナショナルメディア学院 です。 けれど私、もちろん初心者ですから何も分からず、 ただ単に駅から近いという条件であげてみただけです; よくご存知の方、回答していただけるとありがたいです。 養成所の条件としては ・名古屋校がある ・週1ペースで通える ・駅から近い(できれば) ・受講料が分割可能(できれば) これが最低条件です。 できれば、「この養成所は評判がいい」「デビューのチャンスが多い」「あそこはやめておいた方がいい」・・・など、 ちょっとしたアドバイスなども載せていただけると嬉しいです。 もっとも、養成所に通わせてもらえるかはまだ分かりませんが・・・。 声優になりたいという気持ちは本物です。 回答お願いします。

  • 声優養成所について悩んでいます。

    皆様初めまして。 私は将来役者を目指すものです。 役者と言っても、私は分野的に言えば声優なのですが 「声優」と限定したくないので役者を目指すと 言っています。余談ですみません。 私は三重県に住んでいて 現在名古屋の四年生大学に通っている1年生です。 高校2年の頃から劇団ひまわりに通っているのですが 正直言ってそこまで濃い授業内容ではないのです。 なんとか自分でもトレーニングの本やインターネットで 滑舌やアクセントの勉強もしているのですが・・・ アクセントについて詳しく勉強したいと思い始め アクセントや滑舌の勉強の厳しい声優養成所に行こうと 考えています。しかしこの地区となると 自分の行きたい養成所は大阪や東京にしか ありません。時間帯などを考えると やはり大阪や東京に通うのは金銭面的にも 時間的にもキツいと思うのです。 何度か大学を退学する事も考えました。 ですが、それは将来夢を諦めたときに 大きなハンデになると思うのです。 ですので、名古屋にある日ナレに通おうと考えています。 しかし、やはり自分が一番通いたい養成所に、行くべきか? と悩んでおります。 養成所のお金は大金ですし、そう簡単に 何校もいける訳ではないので・・・。 やはり大学卒業後に自分の行きたい養成所に 行くしかないのでしょうか? 焦りも自分の中であるのだと思います。だから今 行きたいと思うのかもしれません。 質問というよりは、悩み相談といった 感じになってしまって申し訳ありませんが もし宜しければご意見お願いします。

  • 働きながらかよえる声優養成所

     もうすぐ20歳になる会社員(女)です。  お金の関係上、できれば今の仕事をしながら声優養成所に通いたいと思うのですが、働きながらでも通えるような声優養成所を教えてもらえませんか。  ちなみに、うちの会社は休みが不定期で(火曜が休みで、次の休みは金曜日、その次は月曜になるなど)、出社、退社時間も毎日違います。公休は毎月2日だけとれます。  そんな条件でも大丈夫なところを探しています。  養成所の場所は問いません。

  • 声優養成所について

    こんにちは。 将来声優になろうと思っている関東に住む高2の者です。 最近進路について悩んでいます。 先日専門学校などの説明会にいき、 東京ビジュアルアーツなどの説明を聞きました。 しかし、あまり魅力的なものがなく 専門学校とうことでお金もたくさんかかりますし もっと身になる所で学びたいと思いました。 そこで見つけたのが日ナレなのですが 資料請求をしてみたところパンフを改定中ということで あまり詳しい資料がもらえませんでした。 私の考えとしては、 演技経験もなく少しまだ演技に恥じらいと抵抗が残っているため 声優スターティングセミナーというコースに 来年の4月から通い、高卒後に週3コースにいこうと思っています。 そこまでは良いのですが、週3コースに通うとして 大学などと両立したほうがよいのでしょうか?? 週3コースですと3年間で150万ほどかかると思いますので 金銭的に考えて私立大学・専門は避けたいとおもっています。 ですが無理して公立大学にいってまで学びたいことがないのです・・ 音楽などの大学でしたら声優としての勉強につながるかと思うのですが なかなか国・公立の芸術大がありません。 やはり大学にもいかず養成所とアルバイトだけの生活はよくないですよね?? あまり考えたくはないですが 声優として諦めてしまった場合にもなにも資格がありませんし 声優はとても厳しく狭き門だと聞いてますので・・ 声優を目指されている方、 日ナレ以外に良い養成所をご存知の方、 国・公立大学に進学しながら養成所に通っている方など そのた良い考えを頂けると幸いです。 どのような意見でもかまいません、よろしくおねがいします。 *ちなみに養成所に行くお金は自分でアルバイトをして払うつもりです。 それと日ナレやほかの学校の見学には行くつもりでいます^^

  • 声優養成所、専門学校について。

    カテゴリー違いでしたら申し訳有りません;;; 今年高校卒業なのですが、 家族親戚に金銭的な負担をかけたくないので1年間フリーターをして 学費を貯めてから声優になるための学校なり養成所などに行きたいと思っております。 声優さんになるための養成所と専門学校の具体的な違いについて ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださると幸いです。

  • 声優

    私は声優を目指してる16歳です。 お芝居は以前、劇団などに入っていたので、二年半ぐらい(?)レッスンを受けていました。 声優になるには養成所に入った方がいいのかと思い、資料を請求したり説明会に行ったりしたのですが、入所は厳しいんです(´;ω;`) 私はどうしても声優になりたくて、高校を退学しました。 ですが、地元には養成所がなかなかなく、実際どうしたらいいか分からずに悩んでいます。 他にはどうすればいいのか、なかなか分かりません。 なので、アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 声優をめざしたいのですが

    私は和歌山に住んでいる15才の高校1年です。 ずっと明確な夢がなかった私なのですが、やっと、声優になりたいという夢を見つけました。簡単な夢だとは思っていません。 自分でいろいろと調べてみたのですが、やはりアーツビジョンなどのオーディションを受けるか、声優養成所に通わなければならないことがわかりました。私には演劇の経験がないので、養成所に通いたいと思います。 でも、通っている高校は県で有数の進学校で、親も大学に行けと言っており、私も勉強したいことがあるので大学には行きたいと思います。 今は中学の頃からの吹奏楽部に入っているので全くと言っていいほど休みがありません。 そこで、来年1年間、部活はやめて高校生でもOKな週1の大阪の養成所に通い、養成所を出た後はまたそのとき考えたいと思うのですが可能でしょうか? このことはまだ誰にも相談していません。 みなさんのご意見聞かせていただきたいと思います。

  • 声優について

    今高校二年生です。 養成所に通っている方、もしくは通っていた方に聞きたいです。 わたしは声優になりたいです。 でも声優になるにはどれだ け大変か、なってからも大変か十分理解しているつもりです。でも、あがり症で思ったことも言えない自分を変えたいと思って声優を目指そうと思いました。 アニメや漫画は昔から好きで、声優に対する憧れもやはりあります。 質問になりますが、養成所は今のところ日本ナレーション演技研究所がいいのかなと思っています。 高校卒業後、一度就職してお金を貯めてから養成所に通おうと思っているのですが、養成所に入るまでにやっておいたらいいよということはありますか? その他、大切なこと(たくさんあると思いますが;)教えてください! よろしくお願いします!