• 締切済み

大阪のいい声優養成所

大阪で「ここはいいよ!」という声優の養成所を教えてください できればそこのURLも載せてくれたら嬉しいです^^ 条件は年間で比較的お金がかからない(最高でも40万を越さない) 平日にレッスンの無いところです 学業(高校)と平行していけるところがいいです よろしくおねがいします

みんなの回答

• totomi3
回答No.1

ごめんなさい、大阪での養成所… みんな東京が基本ですので、行った方がいいですよ。 大阪は関西弁みんなしゃべっているので、どうしても標準語になじめず難しいです。 81プロディースとか大阪にあったかな? 芝居経験がないならまず、専門学校で2年ほど基礎を積んで下さい。 それから、養成所にオーディション受けて入る。 事務所に所属。 そんな流れです。

runa0818
質問者

お礼

やはり専門学校等に行ったほうがいいのでしょうか? 私は高校に行って同時進行でと考えていたのですが…… それにしてもやっぱり養成所とかって東京が多いですよね 少しさびしい気もします 回答ありがとうございました^^