• 締切済み

ヘアカラーしてますか?

アナタはヘアカラーしてますか? 何系のカラーか教えて下さいね。 私はカラーをしてません。 自毛はこげ茶系ですがカラーをされてる方と 比べると限りなく黒に近いブラウンです。

みんなの回答

• piyotann
回答No.3

しています。というか白髪染めなんですけれどね。 はじめは美容院で染めていましたがカットを含めたりすると 時間がかかって疲れるので今は自宅で染めています。 色はライトブラウンです。ぱっと見はあまりわからないくらいで 光が当たると赤っぽいかな、という程度です。 地毛は真っ黒なので染めたほうが軽く見える、と言われます。

hisae213
質問者

お礼

白髪染めだと使えるカラーのトーンが 限られてきますよね? 私は美容室で疲れやすいタイプなので 染められないかも?

• annjyu
回答No.2

もう3年以上してません。 もともと髪の色が日本人離れした感じなので、知り合ったばかりの人には「その髪って、何系の色で染めてるの?」と聞かれます。 よく分からないけど、私の地毛はアッシュ系のブラウンとか言われる色のようです。

hisae213
質問者

お礼

アッシュ系ブラウンは人気ありますよ! 結構そのカラーを好んで染めてる方もいます。 自毛が人気色で良かったですね。

• comon-suki
回答No.1

30代からヘアカラーを始めました。 黒くて硬くて太くて多くて、少しでも軽そうに見せたくて。 なかなか好みの色が出なくて困りました。 太陽の光が当たるとかすかに、変化してワイン色に 髪が光る事が嬉しかったですね。 最近は白髪染めになってしまいましたが・・。 和服を着る予定の時は、数日前に極力、黒に近いブラウン・・栗毛。 普段は、こげ茶・・明るい栗色。 2~3週間に1度・・施術しています。 最近は毛もやわらかく、少なくなってきました。 といっても、普通の人並みといったところです。 髪の毛には、凝るつもりはないのですが、 近いうちに、シラガのカミングアウトをしたほうが 楽かなと考え始めました。

hisae213
質問者

お礼

ヘアカラーは日本人の黒ベースの髪を 柔らかく見せるという点では効果的ですね! 垢ぬけて見えるという方もいます。 和服の時と変えられてるのもオシャレですね。