• ベストアンサー

勝手に…

頼んでもいないチケットが家に届きました。 (チケット情報等は、ここでは書きません。) チケット会社に電話して問合せたら、私の名前で購入してると言うんです。それで、色々調べてもらったら、使ってるのは私の名前・住所・電話だけで、その他は、私の情報ではないものばかりでした。 これって何?嫌がらせ?詐欺? 気持ち悪いのですが… こういうことは、警察とかに言って動いてくれるのでしょうか? 助けて下さい。怖いーーーーー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

警察の前に、国民消費生活センターに相談してみてください。 親身に相談に乗ってくれます。結構安心できます。 aks1208さんとケースは違いますが、 私も引越時のトラブルを解決してもらいました。 http://www.kokusen.go.jp/

aks1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費者生活センターに電話してみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ご家族があなたの名前を勝手に使ったという可能性はないですか? 人気の高いレアチケットで、抽選だったとしたら、家族なら勝手に名義を借りることも有り得るかもしれません。 もしそうだったとしたら、せっかく当選したのに勝手に送り返したりしたら当人は相当ショックでしょうw(勝手に名義を使うのが悪いんですけどね) 友人知人だったら普通は一言あるでしょうが、もしかしたら…という可能性もありますから、念のため周囲の人に聞いてみるのがいいと思います。 もし、全く知り合いにも関係ないものでしたら不気味ですね…

aks1208
質問者

お礼

家族や、周りの人には全て聞きました…。 誰も知らないって言ってたので、本当に不気味です。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

料金支払い済み(支払い済みだからチケットが届いたんだろうけど)? 普通嫌がらせとかで、お金まで使うかな。 むしろストーカーとかに近い人のような気も。 どちらにせよ、警察へは相談しておきましょう(現状では被害届等は出せないでしょう)。 警察が即捜査してくれることはないと思いますが、再び同じようなことがあれば対応も早いでしょう。

aks1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 支払い済で届きました。そうですよね。嫌がらせでこんなことはしないだろうなっては思ってました。 ストーカー…。 警察にも相談してみます。 ありがとうございました^^