• ベストアンサー

逆引きできないホストやIPの制限方法

ホスト情報からIPが逆引きできなかったり、 逆にIPからホストが逆引きできないホストやIPを制限するには どのようにperlで記述すればいいのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-sazen
回答No.2

失礼! $host1 = ENV{'REMOTE_ADDR'}; $host2 = gethostbyaddr(pack("C4", split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'})), 2); if($host1 eq $host2) { &error; } 但しこれはIPの逆引き可能なサーバに限ります。

その他の回答 (1)

• t-sazen
回答No.1

両方やるのは意味ないのでは?? $host1でリモホを取り、$host2で逆引き。 それが一致しなかったら、アウトということではいかが? 試してないんで、ウソ書いてたらすいません。 $host1 = ENV{'REMOTE_HOST'}; $host2 = gethostbyaddr(pack("C4", split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'})), 2); if($host1 ne $host2) { &error; }