• ベストアンサー

flvからdivxへ・・・シェアウェア以外のフリーソフト

タイトルの通りニコニコビデオからダウンロードした 「flvファイル」から「拡張子.aviのdivx」ファイル作る 「シェアウェア以外」のフリーソフトを探しています。 コーデックは入っているようなのでソフトだけ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lbfuvab
回答No.2

え~と、flvを再生できる環境を想定すると(Lameも必要) tmpgencで(DivX+MP3)のAVIファイルを出力すれば良いと思います。 flvが再生できないなら(Lame必要なし) ffmpegで(DivX+MP3)のAVIを出力で良いと思います。 ffmpegについては参考urlを載せておきます

参考URL:
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?FFMPEG%20USAGE

その他の回答 (1)

• LOHA
回答No.1

超楽なのではSUPER Cとかいうソフトがあったりしますね。 ↓のサイトみるとそいういうことに詳しくなれるかもしれません。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/%7Ekakonacl/douga/douga.html