• ベストアンサー

アマゾンのショピングサイトについて

皆さんも、ご承知の大手アマゾンのサイトの質問です。今回買い物CDを注文したのですが、8月14日注文(コンビニ支払い)、アマゾンギフト券使用、本日支払い番号のメールが届きました。さて、金額、品物も間違いが無かったのでコンビニに支払い番号を入力、受付しました。え!アマゾンギフト券1000円分が反映されていない?すぐに問い合わせしましたら、ギフト券の処理がされていないとのこと。昨日支払い番号を入力する際ミスをしたとのことです。本題ですが、私も不に落ちませんので改めて抗議しました。相手はマニュアル通りの謝りかたです。みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

私もアマゾンで、書籍などを買うことがありましたが、最近は止めました。 >相手はマニュアル通りの謝りかたです。みなさんどう思いますか? ま、そういう体質があることはなんとなくわかります。理由は、次の事件でも明らかです。 【Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に】 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/12/news082.html Amazonnには、ウィッシュリストというのがあり、ほしいものを登録しておくことができるのです。ところが、この情報、ネットに完全に漏れてしまっていたのです。Amazon側は猛烈な批判を浴びたのですが、改善する予定はないという姿勢でした。しかし、その後、著名人も含め、あまりの抗議の多さで、Googleのキャッシュには残らなくなったようです。また、「ほしいものリスト」に名称が変わりましたが、機能は同じです。このようなブログもあります。 【自重ニュース】 http://jicho.livedoor.biz/archives/176274.html こういう企業体質がいやで、今は、Amazonでは購入しないことにしています。

mso3376
質問者

お礼

doi3desuさん?こんばんは。ご意見回答有難うございます。参考にならます(^^)!