• ベストアンサー

椅子張替え良い業者教えて

ダイニング用の肘付き椅子(2脚)と二人用ソファ1脚の張替え業者を探しています。しっかりした腕とリ-ズナブルプライスの業者(神奈川、東京に限る)をご紹介ください。宣伝になるといけないので、例えば「~地区のK.T.会社」ぐらいのヒントで結構です。ご自身の場合は、どうだったとかの記述も書いていただければ大変参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srd
回答No.2

とある建築屋さんです 私も仕事上、いろんな修繕専門屋さんにたのんだ経験上、場所も該当するのは、下記のURLの「アレックス」という会社が一番価格的にも、施工精度、仕上がりにもぶれが無かったように感じましたが、あくまでも私共何十年も業界に従事している者が指示してますのでピンポイントで要望を指示します、ですので一般の方の、よくあるクレームで、頼む側に知識が少なく要望が伝えきれなくて、依頼者の考えていた用件が満たされないのは、多少はあると思います。 ですので、用件は何かに記入して図やスケッチ、写真や何かを駆使して頼んでください。 サイト検索でも「アレックス 家具 補修」で検索すると、色々なサイトで取り上げられている様です。 あと、流れ作業の大量生産品とは違う、手作りの単品オーダーですので、もしかしたら「高い!」と感じることがあるかもしれませんが、それなりの価値は有ると私はいつも思います。 例えばオーダーの革靴有名店なんて普通に10万~30万しますけど、1足完成には足型取りから1週間はかかると聞いたことがあるので、人件費と材料費を考えれば安いですね。 話しが脱線してすいません。 aiharanoebi様の椅子が良いものになり長持ちする事をお祈りします! ちなみに回し者ではありませんので、念の為(笑) 会社名:アレックスURL  http://www.e-arex.com/kaisyagaiyou.htm

参考URL:
http://www.e-arex.com/kaisyagaiyou.htm
aiharanoebi
質問者

お礼

ご親切な回答に感謝申し上げます。ご紹介いただいたアレックスのサイト見たり、見積もり等も取って、最終的に納得すれば、修理依頼します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ezbhxy1
回答No.1

腕が良くて安くやる業者 無いでしょう 技が有ればそれ相応の努力研鑽をしているわけでして それを安くとは???