• ベストアンサー

リード90 ホイルが外れない

リアホイルが外れません。 マフラーをはずし、ホイルを止めているナットを緩めはずし、 タイヤとホイルをはずそうとしたのですが、外れません。 ゴムハンマーなどで叩いても取れません。 ブレーキは全開に緩めました。 なにかコツがあるのでしょうか? どのようにしたら外れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.2

車軸とホイルの間にCRC-556などを吹きつけ 車軸をプラハンではなく 鉄のハンマーで軽く叩けば外れるはずです

その他の回答 (3)

• mamoriya
回答No.4

NO.1です。 苦労されてますねぇー。(笑) NO.2の方の回答のようにCRC+車軸(軽く)ゴンゴン の振動作戦しかないですね。 車軸のスプラインは根元に向けて太くなっているので、それもイメージして頑張ってください。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 結局、外れましたか?

yakiniku99
質問者

補足

ナットを緩め、衝撃を与えていったのですがいまだに外れません。 ホイルのリム部分に角材を当て、ハンマーで叩く、 ゴムハンマーでホイルを直接叩く、 鉄のハンマーで叩く いずれでも外れません。 とても参りました。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 スプラインとホイールが錆で圧着しているのでしょう。 ちょっと人のバイクでは見せられませんが、反対側から “ 蹴り ”を入れて振動を与えていけば外れると思います。 気合ダー です。(笑)