• 締切済み

Win2000インストール時に、DドライブにWINNTフォルダができる

こんばんは。 今、wwwサーバ公開のために色々OSの設定をしているのですが、少し疑問に思いましたので、アドバイスいただけたらと思い書き込み致しました。 HDDをNTFSでフォーマットしてC・Dドライブに別けて、Win2000ProをCドライブにインストール時したのですが、DドライブにWINNTフォルダができました。 wwwサーバ公開時に、DドライブをHP関連ファイル収納スペースとして利用したいのですが、同じ場所にこのWINNTフォルダがあっていいものでしょうか。 中を開いたところ、security、system32、ime、font等のフォルダが入っていて、合計110MBくらいあります。 また、Cドライブにも同じWINNTフォルダがあるのですが、こちらの中身も似たようなもので、サイズは1Gでした。 これはWin2000proの仕様でしょうか。 初心者の質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Win2000の仕様でその様な事になりはしません、 普通はCにのみ(インストール指定したドライブに)WINNTフォルダができるはずです、 間違ってDにもインストールをおこなったとかでは無いですよね、 何かマザーボード付属のドライバとかをインストールするようにマニュアルなどに書かれてませんか(BIOSなどがWin2000に合致しているかどうかの確認や、余分なハードウェアを外してセットアップなども)、 インストールをし直す際にHDD全体をフォーマットし、 Cドライブの領域だけ確保してWin2000インストールし、 Win2000に追加する物をセットアップ後、 管理ツールからDドライブなどを作成してみては。