• 締切済み

今メインでDoCoMoのSO903iを使っていて、サブでSoftbankプリペイド式201SHを使っています。

初めまして、hi398です。 質問なのですが いま、メインでDoCoMoのSO903iを使っていて、サブでSoftbankプリペイド式携帯の201SHを使っています。 プリペイド201SHですが、プリペイドから普通の契約にはできないのでしょうか?? 機種変更もできませんか??プリペイドは受ける専用で、もし普通の契約にできたらSoftbank宛にかけたいので…(汗) (友達がSoftbankなので…) メインのDoCoMo SO903iはメールとサイト閲覧専用にしています。 回答お願い致しますm(__)m

noname#69980
noname#69980

みんなの回答

• Fushino
回答No.3

ソフトバンク2Gの新規受付は2008/3末で終了しています。 通常契約の機種変更(2G→2G)だけは可能ですが、2Gプリ→2G通常の契約変更もできなくなりましたので、通常契約に移行するとしても3Gへの移行となります。 同番で移行でき、移行手数料は新規手数料よりは安いというメリットはありますが、端末は流用できませんから3G端末を新規購入することになります。 2Gサービスは2010/3末で終了することが発表されており、今後3Gへの巻き取り(優待移行)が実施されると思われ、移行手数料の無料化や端末購入の優待(最終的には無償配布?)が予想されますから緊急性がなければしばらく様子見をするのがいいのですが。 第2世代携帯電話サービスの新規契約申し込み受付を終了 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2007/20071214_01/ 第2世代携帯電話サービスの終了について http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080703_01/index.html

回答No.2

できますよ。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146289
  • RS-485
回答No.1

機種変更は可能みたいですが、3Gのプリモバイル端末になるかもしれません。 ソフトバンクモバイルショップでお尋ねください。 ちなみにソフトバンクモバイルのWebにはこのように書いてありました。 -------------- Q:機種変更をすることはできますか? A:プリペイドサービスでは、現在ご利用されている電話番号やEメールアドレスを引き継いでの機種変更はできません。 機種を変更する場合は、改めてプリペイドケータイをご購入いただき、新しい電話番号にて新規契約のお手続きが必要となります。 ※プリペイドサービスは2008年3月31日をもって新規受付を終了いたします。 -------------- 通常契約に変更も可能のようです。 同じくソフトバンクモバイルのWebにこう書いてありました。 -------------- Q:プリペイドケータイで利用している電話番号のまま、通常のソフトバンク(後払い契約)へ契約を変更することはできますか? A:同じ電話番号のまま、通常契約(後払い契約)へ変更することは可能です。 お手続きは最寄のソフトバンクショップにて承っておりますので、新規ご契約時に必要なお持ち物をご用意のうえ、契約者ご本人さまがお手続きを行ってください。 ※お手続きの時点で残っている残高は無効になります。  残高の返金、通常契約変更後の通話料金への充当などは一切行えません。 ※プリペイドサービス利用時の加入期間は引き継げません。 ※オリジナルメールアドレスは引き継ぎができません。 --------------------