wma形式の音楽データをcue形式に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • CDをバックアップするためにWINDOWS MEDIA PLAYERを使用していたが、書き込みができなくなったのでCdManipulatorを使用。しかし、過去のwma形式の音楽データは書き込めず困っている。他の形式でも構わないので、wma形式の音楽データをcue形式に変換する方法を知っている方は教えてください。
  • WINDOWS MEDIA PLAYERでCDのバックアップを取っていたが、書き込みができなくなったため、CdManipulatorを使用している。しかし、wma形式の音楽データを書き込むことができず困っている。他の形式でも構わないので、wma形式の音楽データをcue形式に変換する方法を教えてください。
  • WINDOWS MEDIA PLAYERを使用してCDのバックアップを取っていたが、書き込みができなくなったため、CdManipulatorを使用している。ところが、過去のwma形式の音楽データを書き込むことができないままで困っている。他の形式でも構わないので、wma形式の音楽データをcue形式に変換する方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wmaの変換

いままで借りたCDはすべてWINDOWS MEDIA PLAYERを使ってバックアップ を取って書き込みをしていたのですが、何故か書き込みができなくなっ たため、近頃はCdManipulatorを使って書き込むようにしました。 しかし、それでは今まで保存してきたデータを書き込むことができない ままです。そこで、wma形式の音楽データをcue形式に変換する方法をご 存知の方、いませんでしょうか? もちろん、CdManipulatorでなくてはダメということではないので、他 の形式でも構いません。WINDOWS MEDIA PLAYERで書き込めない状況から 脱出して、過去のwma形式の音楽データを無駄にしなくても良い方法を ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

cue形式への変換ではあいりませんが、以下のソフトはどうでしょうか? http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MP3CDDoctor.html

hanrice
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございます。 さっそくご紹介いただいたところからMP3 CD Dcoctorをダウンロードしてみました。 しかし、ひとつ問題が。。。 WINDOWS MEDIA PLAYERの音楽データをMP3 CD Dcoctorに移し それをCD-Rに焼くところまで順調だったんですが、焼いたCDを 自宅のCDプレーヤーでも、カーオーディオでも再生することが できませんでした(データが無いのではなく音が出ない状態だと思います)。 これは私の持っている再生機が、MP3に対応していないと言うことなのでしょうか? それとも、そもそも私は何か大事なことに気付いていないのでしょうか? もしよかったら、引き続きアドバイスをいただけると助かります。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

>これは私の持っている再生機が、MP3に対応していないと言うことなのでしょうか? このソフトは音楽CDを作成するものなので、MP3に対応していなくても普通のCDが再生できれば大丈夫です。 作成に失敗している可能性があるので、WindowsMediaPlayerを起動してPCにCDを挿入し、再生できるか、トラックは認識されるか確認してみてください。