• 締切済み

3泊4日の石垣島旅行

9/11から3泊4日、女2人で石垣島に行きます。 初めて行くのでいろいろ調べてはいるんですけどなかなかどこが いいのか分からなくて(^^;) ホテルはグランブィリオに3泊ともで初日は石垣島に13:30着です。1日目はレンタカーの手続きとかいろいろバタバタしそうなので 観光とかは厳しいから夜御飯だけになるのかなぁといったかんじで 2日目は島巡りをします。その他はまだ何も決めてなくて・・ 絶景スポットとか海が見える素敵なカフェ巡りやおいしい夜御飯も 食べに行きたいし、大阪から行くのでまったりのんびり過ごして 素敵な思い出にできたらいいなぁって思ってて(^^)都会から離れたくて石垣島を旅先に選びました。 これはお勧めってゆうところがあれば 是非教えてほしいです♪♪

みんなの回答

回答No.1

ゆっくりしようと思えば本当にのんびりできるところです。 誰でも行くところは、 竹富島  船着場の反対側の星砂の浜では、星形の砂が拾えます。 川平湾  絶景の湾で、グラスボートに乗ってさんご礁を見るのもいいです。 レンタカーがありますので、お勧めは 平久保崎灯台  島の最北端にあり、視界が300度も開けます。         地球が丸いことを実感できます。    http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/hirakubo.htm 石垣島鍾乳洞  日本最南端の鍾乳洞です。    http://www.ishigaki-cave.com/ バンナ公園展望台  石垣市街を展望できます。 大阪でのように郊外へ出ても車の速度を上げることはできません。 横道から牛が出てきたり、荷車が前を通っていたら要注意です。 ともかく天気がよいといいですね。

snowmansea
質問者

お礼

石垣島ホント素敵ですねっ♪ たくさん教えてくれてありがとうございます(^^) 珊瑚礁はかなり綺麗みたいなので行きたいと思ってました! 平久保崎灯台、すっごい綺麗ですよね 絶対行きます。 帰りたくなくなりそぅ 台風がこないことを願って!!