• 締切済み

ネズミの仕業?

夜になると、机の上に飾ってある花瓶に入れてある花のガクから上が丸ごとなくなっていて、離れたところにバラバラになった花びらが散乱しています。 ネズミがたまに現れるのでネズミかと思いましたが、机の上で、しかも花瓶に入っているのでネズミが登って花だけ取っていくとは思えません。 まるでハサミで切ったようにきれいに切られています。。。もし他の動物だとしたら何が考えられるでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.2

クマネズミでしたら花は大好きですし、机の上だろうが 花瓶だろうが、楽に登れますよ? 以前からネズミが出ているのであれば、ネズミだと思います。 確かクマネズミはカーネーションが大好きだそうです。

• river1
回答No.1

最近、都会で出没している、ハクビシン、もしくはアライグマの可能性大です。 水を求めてきているのでしょうね。 屋根裏を一度覗いて見て下さい。 もしそうだったら、お近くの保健所に連絡して、駆除して貰う必要があります。 外来種として駆除対象の動物です。 ご参考まで