• ベストアンサー

転送メールの文字化けについて教えてください

お世話になっております。 A社のExchangeからクライアント先に送ったメールが クライアント先のExchenge,ないしOutlookのローカルルールにより 特定のauの携帯に転送になります。 この条件化においてB社、C社についてはメールは正しく配送されますが、A社のメールに関しては必ず文字化けするようです。 B社、C社についてはExchangeを使っているかどうかはわかりません。 この環境化、条件における文字化けの理由を教えてください。 文字化けの現象はどの場所どのタイミングによって発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

文字化けの理由と対処法はこちらです http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/ http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm 基本的に送信側で対処してもらう必要があります。

naana2
質問者

お礼

参考にしますありがとうございました。