• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows media playerのネット接続ができないようにするには

ポルノサイトを見えないようにするためインターネットエクスプローラーにフィルタリングソフトで制限をかけています。しかしウィンドウズメディアプレーヤには制限がかからなくてそこからインターネットにつながってしまいます。 ウィンドウズメディアプレーヤの初期画面のメディアガイド-windowsmedia情報- すべてのMicrosoftのサイト-MSNとクリックしていくとMSNポータルサイトが表示 されインターネットがフリーで使える状態になります。 パソコンの出荷時にwindowsxpとmediaplayer10はインストールされて いて今11です。 、ウィンドウズメディアプレーヤーでインターネッ トにつながらないようにするにはどうしたらよいですか。 (設定を容易に変えられる方法は除く) またはウィンドウズメディアプレーヤを削除するにはどうしたらよいですか。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • memphis

ファイアーウォールソフトでネットへの接続を制限すればいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。それを探して見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jc42ta

メディアプレーヤーを停止するだけなら、プログラムの追加と削除 コンポーネントの追加と削除から メディアプレーヤーのチェックを外す。 追加と削除からは削除出来ませんから、マイコンピュータ、エクスプローラ(X)Cドライブ、Program Files,Window Media Playerのホルダーを削除する。 メディヤプレーヤーを必要なときはマイクロサイトからDL,してインストールする。

質問者からのお礼

ありがとうございます。それでやってみます。

質問者からの補足

ホルダーを削除しようとしましたが削除できない表示がでてしまいます。どうしたらよいでしょうか。