• 締切済み

特定のサイトにログインすると再起動されます。

いつもお世話になっております。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 JUGEMにログインしようとすると、青い画面に切り替わって 再起動されてしまいます。 hotmailのサインインやgooのログイン、Outlookは問題ありませんが、 mixiのログインでも、時々再起動されてしまいます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? また、解決方法はあるでしょうか? つい先日も同じ内容の質問を投稿し、『Cookieの削除をしてみて下さい』とアドバイスを頂き、 これを実行して、しばらく再起動は起こらなかったのですが、 また同じ状況に陥ってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258559.html 使用PCは、 NEC製 PC-LL550KG1J ウイルス対策ソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールです。 PCの不調について、心あたりのあることは ・FFFTPのインストール ・Lhacaのインストール→アンインストール ・Corel Paint Shop Pro X(体験版)のインストール→アンインストール などです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 もし、他にお伝えすべき情報があれば、教えて頂けましたら嬉しいです。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.1

>ウイルス対策ソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールです。 自分はそのセキュリティソフトを使っていませんが、個人的な考えです セキュリティソフトが原因でそのようになる場合があります 設定変更でウイルス検索以外を止めてみると改善する可能性が高いです

kurooo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフト、設定をなおしてみましたが 改善されませんでした… ブラウザを変えても×でしたので、 JUGEMを使うのは諦めようかと思っています…。