• ベストアンサー

携帯の音楽をスピーカーやホームシアターのスピーカーで

携帯の音楽をホームシアター〔アンプ内蔵〕のスピーカーで聞こうと思っているのですが音質悪いとか音割れとかしませんかね? ホームシアターのスピーカーで携帯の音楽を聴くより小さいスピーカーで携帯の音楽を聴くほうが音質はいいですか? あとお店の人がホームシアターの場合ポータブルプレーヤーに接続する変換コードを買って携帯に変換するコードをつけたら聴けると言ってました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gikoyuta
回答No.2

小さいスピーカーよりも確かに音はいいはずです 携帯が平型ジャックなら百円ショップ(ダイソーなど)で平型から3.5ジャックに変換する変換機が売っているかもしれません  店によっては取り扱いしていないかも知れません。 スピーカーの入力端子がピンジャックか3.5ジャックかそれに合ったケーブルをお買い求めください。 スピーカーの入力端子はピンジャックですかそれとも3.5ジャックですか?教えてください  一般的には赤と白のピンジャックだと思うのですが・・・

n9amour
質問者

補足

こちらの方が出品しているのと同じ商品です http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x44614752 これはピンジャックですか?

その他の回答 (4)

• gikoyuta
回答No.5

こちらからの質問! みつかりましたか?

n9amour
質問者

お礼

ありました 親切にありがとうございました

• gikoyuta
回答No.4

オーディオ入力のところにこのようなケーブルをつけるといいかも http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=33 これ結構よかったです自分なりに満足です。 その辺の家電売り場かネットで~ http://item.rakuten.co.jp/plusyu/4975769332951/ 1000円程度でかえますよ

n9amour
質問者

お礼

これいいですね! ありがとうございます 近くの電気屋で探してみます

• smpc
回答No.3
n9amour
質問者

お礼

回答ありがとうございます お店で探してみます

• smpc
回答No.1

確かに音源が携帯なのでヘボいですが、小さいスピーカーよりは 音はいいはずです。 どうやって繋ぐかはスピーカーシステムによるので、型番を書いてください。

n9amour
質問者

補足

http://www.bis-life.com/catalog/speaker/psp-jp2.php ドンキホーテに売ってるスピーカーです