• ベストアンサー

ありえない破格物件の真相は・・・

こんにちは。 東京都内での賃貸物件を探しているものです。 とても疑問に思ったことがあったので 質問させていただきます。 先ほどネットで物件情報を見ていたのですが 条件を見る限り他の物件と比較すると とてもありえないと思える破格物件が1件ありました。 場所は目黒区の青葉台で 1DK(DK5.9/洋室6.8)の鉄骨マンション 築年数4年,駅などから徒歩10分程度 設備等も充実している様子です。 なのに賃貸価格は管理費等込みで1.3万円。 敷金礼金もありえないくらい安いです。 13万円との表記ミスかと思いましたが・・・ 13万円だとしたら高すぎるから違うのかな?と思いました。 何かワケあり、いわく付きの物件なのでしょうか? また、例えば「なぜこんなに安いのですか」と 不動産屋に直接問い合わせた場合、 本当の理由を述べてくれるのでしょうか。 今後の物件探しの参考にしたく思いますので ご経験、お知恵のある方、回答をいただけたら幸いに思います。 その物件のURLを載せておきます。 http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01001950001972001&prefkey=tokyo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65639
noname#65639
回答No.3

他の検索サイトで見てみたら同一物件が13万円で出てましたので単なる間違いです。13万円です。

noname#69361
質問者

お礼

やはり間違いだったんですね。 わざわざお調べいただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いろいろ理由があると思うが 客をおびきよせるための架空物件 でしょ。なら、行くだけムダ(聞いても、安い理由は絶対言わないはず)。実際に不動産屋さんにいったら、家賃のちょっと高い別の 物件を薦められるというパターン。 あと、自分が出会った物件の例だが 上の階の人が精神病で病んでいて奇声をあげる物件 向かいのマンションに暴力団が住んでいて、銃弾が飛んでくる可能性がある物件(入居者は風俗街で働く中国人が多そうだった)

質問者

お礼

私も、そのように感じていました。 最近は詐欺等も頻繁に耳にするので心配でした。 ご回答ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきますね。

• z_574625
回答No.1

13の間違いでしょう。 念のため、簡単な相場チェックをしてみましたが、 13ならほぼ相場どおりではないでしょうか。 敷金礼金が2・1というのも、ありえないわけではなく、 最近ではよくあることです。 そういう桁間違いはたまにあることです。 たとえ幽霊が出たり、殺人事件現場だったとしても、 1.3万で貸すことはありえないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、1.3万なんてありえませんよね。 13万で相場、23区内ならばそんなもんなんですね。 敷金も最近ではよくあること、と言う点も勉強になりました。 ありがとうございました。