• 締切済み

ダウンロード販売はコンビニで料金を払えば全て完了ですか?

インターネットでゲームをダウンロードで買おうと思うのですが、 このようなインターネットを使ったダウンロード販売は、コンビニで料金を支払おうと思うのですが、料金を支払えば、そのソフトに関する支払い等は完全に完了なのでしょうか?   別途で月々いくらとか取られる様なことはありませんか? 初心者の為よくわかりません、お分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#65771

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

どこのサイトからDL購入するのか補足をするか、その旨を記載して 再投稿してください。 これだけでは誰も判りません。 一番良いのは、自身で、そのサイトの説明・ヘルプを熟読すること。 理解できない、見付からない、のなら、そこで改めて質問をする。

質問者

お礼

ですね、ご回答ありがとうございましたm(__)m

• minollinn
回答No.3

ソフト1式¥~~ならそれだけ、月々¥~~ならそのとおり 日本語サイトなら日本語で書いてあると思います。 それでも不明ならそこにメールなりして確認します。 外国語なら、日本語が通じるか確認、メールなどをする、翻訳ソフトで訳すなど、かなりしっかり確認が必要かと思います。 初心者とは関係ありません、お金の問題は自分でしっかり確認しましょう。

質問者

お礼

たしかにその通りですね、ご回答くださりありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

コンビニで料金を支払えば完了するダウンロードサイトならそれで終わりです そうじゃ無いサイトだと、送金してから暗証番号などを送ってきてそれを受理して設定してから終わりとなるものや、色々あります もちろん、月々支払いなサイトもあります

質問者

お礼

ただいまコンビニで支払ってきましたが、パスワードがかいてあるメールが届きました。これで後はダウンロードすればこのソフトの支払い手続き等は完了ですかね?続くのかな・・・。

• t78abyrf9c
回答No.1

ケース・バイ・ケースですよ。 コンビニ払いで完了する物もあれば、月額料などが発生する物もある。 要するに、購入前にソフトのサイトでFAQや注意書きを熟読しなきゃならないんです。 それを怠って、後から「話が違う」とか言い出しても、基本的に利用者の落ち度として片付けられるのが一般的。 逆を言えば、熟読して理解した上で買っておけば、万一書かれていた事と違う料金が発生しても文句が言えます。 自分から事前確認する事が面倒で仕方が無いと感じて、このような場で一々第三者に対して確認を促すような姿勢しか持てない性格でしたら、最初からオンラインソフトの購入を止めておくべきです。 具体的なソフト・ゲーム名を記載しての質問ならまだしも、丸投げ同然でしか聞こうとしないその姿勢が、後々のトラブルを生み易い原因となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました