• ベストアンサー

東京青山の子供の城。どんな施設がありますか?

よろしくお願いします。 25日に3歳の男の子を連れていこうと 思うのですが子供の城はプール以外にどんな 子供が遊べる施設があるでしょうか? 公式サイトを見てもイマイチわかりづらかったので いかれた経験がある方ご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

きのう行ってました。3才ならばっちりです。1日遊べます。 まず屋上ですがアスレチックが2カ所あります。 3才から遊べます。お子さんが3才なら大人が付き添いでアスレチックに入れます。 チューブのすべり台がけっこう高さがあってびびってました。 ボールのプールがあって投げっこしたりボールに埋まったり大騒ぎでした。 また屋上の別の場所には三輪車があります。何種類かの大きさのものがあって一番大きなサイズなら大人も乗れます。 何もない場所に三輪車があるだけなのですがけっこう乗ってました。 1フロア下の音楽ロビーではほぼ1日中なにかやってます。幼児が主体です。 お城バンドのミニライブでは子供たちお馴染みの曲が生演奏です。 曲に合わせて太鼓や手作りマラカス等の楽器をちびっ子がいっしょに演奏します。いっしょに踊ったりクイズがあったり楽しいです。 ストリートオルガンで楽しむ時間や、変な楽器で遊ぶ時間など多彩なプログラムです。 お城に来たらまず最初に、ここで何を何時からやるのかチェックしましょう。 さらに1フロア下へ行きましょう。 わくわくらんどには巨大なアスレチックがあります。ここは幼児~小学生くらいまで遊んでいます。 わくわくランド向いには幼児コーナーがあってままごとセットが置いてあります。お店屋さんごっこなどをしてあそべます。大人も座れますので親が疲れた時にはいいでしょう。 同じフロアには造形スタジオがあります。筆とポスターかラーで壁に落書きするコーナーがあります。針金とストローでくねくねおもちゃを自作するコーナーもあります。 1階ですが子どもの城併設の食堂がありますが不味いです。持込みできますのであらかじめ用意してください。 外へ食べに行くならお城の隣の国連のビルを越えたところの地下に飲食街があります。 金券ショップで入館券を売っていることがありますので、金券ショップの前を通る機会があればチェックしましょう。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 雰囲気が伝わりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

こういう時はブログが便利です。 青山のこどもの城に皆さん行かれたときの画像が沢山あります。 画像をご覧になれば一目瞭然です。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000430765/44/img32200e3czikfzj.jpeg&imgrefurl=http://plaza.rakuten.co.jp/nijinoki/diary/200803150000/&h=393&w=487&sz=55&hl=ja&start=16&um=1&usg=__Gnr_Xz8Rv3WfYq_9QPtF-C1azZQ=&tbnid=rvGpGhahSjpacM:&tbnh=104&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ballie.air-nifty.com/photos/uncategorized/070127.jpg&imgrefurl=http://ballie.air-nifty.com/photo/2007/01/index.html&h=500&w=375&sz=63&hl=ja&start=24&um=1&usg=__ZJ0ENdRt-0cyQWmPm1b_4b5xU_0=&tbnid=S88RXBbftlX7GM:&tbnh=130&tbnw=98&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D20%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.enjoytokyo.jp/img_bl/hiyori/9742_PC_M.jpg&imgrefurl=http://www.enjoytokyo.jp/id/hiyori/9742.html&h=480&w=480&sz=69&hl=ja&start=14&um=1&usg=__T3Ssi_fiUFzDLjo3FA0_sSSftTc=&tbnid=IwHTQptTzgikGM:&tbnh=129&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://kurasse.jp/img_sys/blog/b80752_117058_b.jpg&imgrefurl=http://kurasse.jp/member/x5fwmcjmyn/note/80752&h=240&w=320&sz=13&hl=ja&start=38&um=1&usg=__ZJT2gL5hQTMJcTJ9NIXcHO9ZLAA=&tbnid=0bm7gHVq6DP2YM:&tbnh=89&tbnw=118&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D20%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ikuji-na-techo.com/images/kodomonoshiro1101.jpg&imgrefurl=http://ikuji-na-techo.com/archives/2005/11/post_475.html&h=300&w=400&sz=55&hl=ja&start=37&um=1&usg=__oJGZCyqcEb591tAWEaTwRl92uCA=&tbnid=PSdR5GkpmliesM:&tbnh=93&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D20%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/091/44/N000/000/000/CIMG1058.JPG&imgrefurl=http://pappi.at.webry.info/theme/01f2109c8d.html&h=308&w=410&sz=71&hl=ja&start=74&um=1&usg=__N_AhgTu8GGowCm7uN5vprn4pIF0=&tbnid=1lhd_iGjx7VssM:&tbnh=94&tbnw=125&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D60%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://pds.exblog.jp/pds/1/200805/04/36/c0084536_14553228.jpg&imgrefurl=http://snug555.exblog.jp/8787235/&h=2448&w=3264&sz=183&hl=ja&start=83&um=1&usg=__uyyRrz0TSOC-mrhwF4YAKkeL_6Y=&tbnid=tf4wGlpy9DwqqM:&tbnh=113&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D80%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://oishiiseikachu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/27/imgp6368_2.jpg&imgrefurl=http://oishiiseikachu.cocolog-nifty.com/lucky/2007/12/index.html&h=266&w=400&sz=28&hl=ja&start=100&um=1&usg=__CFF20IHDsnXcZYOu5VUPsI_mO3Q=&tbnid=bFZRWc4xCxb5KM:&tbnh=82&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E5%259F%258E%26start%3D80%26ndsp%3D20%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました 雰囲気がつかめました

関連するQ&A

  • こどもの城のプールについて

    初めてこどもの城へ行きます。 夏の間、屋上にちびっこプールが出来ているようなのですが、子供だけで入るようなものなのでしょうか? また水遊び用おむつで入れるのでしょうか? 休日は混みそうなので、パパなしで 私だけで子供2人(4歳と1歳)を連れて行こうと思ってるのですが、やっぱりパパがいないと大変かな?とちょっと不安です。

  • 子供が楽しめるプールとお風呂がある施設

    幼稚園児と小学校低学年の子供と一緒に出かけると 必ず、「プールに行きたい」と言います。 日帰り旅行が多いので、私はプールの後はお風呂に入ってサッパリしてから帰りたいです。 欲を言えば温泉がいいんですが。 埼玉、茨城、群馬、栃木、福島によく行きます。 そのほかの県でもあれば教えてください。 スライダーなどがなくても子供が泳げるプールならどんなでもいいです。 またそういう施設が紹介されているサイトなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 養護施設に住む子供と遊んでみたいですが…。

    私は子供が好きな30代後半の男性の者です。 さて、私は先日両親のいない子供に何か楽しいことをさせてあげてみたいと感じるようになりました。 理由は私自身が子供が好きで、休みの日には公園や銭湯の男湯で男の子数人と一緒に遊んであげたりすることもあります。 でも、そういう子供は普通に親がいるからそういう所に行けるのであって、なかなかその機会がない、何らかの理由で両親のいない子供たちにも違う形でどこかに遊びに行かせてみたりみんなで楽しくお風呂に入ってみたりさせてあげたいなって思い、今回養護施設に住んでいる小学生1~6年生までの男女数人を子供たち数人を遊園地や公園やプールやお風呂にでも連れてってあげたいと思いました。 そこで質問ですが、養護施設に住んでいる子供たちをどこかに連れてってあげたりとかするのにはどんな手続きが必要になるのでしょうか? わかります方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子供を施設に入れます。

    いつもお世話なります。昨日、自分の子供が嫌いとのことで投稿した所、いろいろな意見をいただき、施設入れることに決めました。ただし、施設に入れるにあたり、いろいろ質問があるので投稿しました。子供は戸籍がないんですが、そのような場合施設に入るのに何か問題になんでしょうか??子供を施設に入れた経験がある方がおられましたらお願いします。

  • 子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

    今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。 ・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

  • 東京とその近郊のレジャー施設

    9月17日(月)の祝日に私たち夫婦と小学6年生の男の子の計3人で東京かその近郊に遊びに行こうと思います。ディズニーリゾートも動物園も飽きたので、これ以外の施設を探しています。 子どもはジェットコースターのような急激な動きの乗り物は苦手です。 比較的好きなのがディズニーランドのクマのぷーさん、ゴーカートも大好きです。 以上のような状況です、ふさわしいレジャー施設のご紹介をお願いいたします。

  • 子供を施設に預けて

    前日質問させていただぃた彼とは元には戻りませんが何となく連絡は取り合っています。そこでフト思ったのですが。彼には10才しか離れていない叔父さんがいます。ハッキリ言って悪友です。職場も一緒。父のいない彼はその人を尊敬もしてる印象うけているんですが。その叔父さん。38才にして6人の子供がいます…長女17才は去年施設から出、お婆ちゃん宅で暮らし他の5人の内の男の子2人を施設に預けているみたいなんですが前日赤ちゃんが産まれました。その時点で私には同じ母として理解ができませんでした。他人の家庭の事なのでとやかく言うつもりもありませんが。 そこに+彼が一緒に飲みに行き記憶なくし1日で10万なくなる。 てか まずに人の金だろうが施設に子供がいてオカマバーで大金使える行動が理解できません。施設にいる子供からすると私の彼はすごく迷惑な存在ですよね。自分自身も借金だらけで首が回らないのに。気前よく1人で10万払っちゃって。その数日後。叔父さんから金がなぃから貸してくれ。…。呆れました。借金もあり未納税等すべての事を知りながら人の金で酒飲んで。貸してくれ?彼も彼です。ぃぃ年してツルム相手選べって本気で思いました。この2人…なんか優先順位が間違ってる、気づかせる事できないですかね。施設の子を思うと胸が苦しいです

  • ハウルの動く城6才や4才の子供が見るのに適当でしょうか

    ハウルの動く城 6才や4才の子供が見るのに適当でしょうか 内容によっては上映時間中飽きるのではないかと思います うちの子の場合は面白いものであれば2時間程度はOKですが こんどうちの子といっしょに行こうと思っています 6才や4才の子が面白く思えるでしょうか ? ご覧になった方で6才や4才前後のお子さんを持つ方 またはその年のお子さんの子育て経験のある方 教えていただけませんでしょうか

  • 長野市内のレジャー施設(子供向け)

    長野県内で2歳の子供でも遊ばせられる施設・コーナーなどありますか?? (ボールプール・・・・等) できたら、長野市内・近辺でお願いします

  • こどもの城の近辺に銭湯は?

    今度、東京のこどもの城へ12人程で旅行に行きます。 大浴場がないらしいのですが、 近くに銭湯やスパみたいなものはあるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。