• 締切済み

ワード終了時にエラー/ファイル~WRS・・・を開けません。について

最近ワードを終了すると、問題が発生しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。エラーを送信しますか?の画面がでます。(ほぼ毎回) 時々下記のようなエラーメッセージも一緒にでます。(すべて書き取れず一部、ニュアンスになってます) エラー内容↓ ファイル~WRS{B31A5-D031-484A-A192-0A 97854 CA96}を開けません。ハードウェアに問題があるか、ネットワーク上に保存されている場合はそれに問題があるか。コピーしなおして保存してみてください。 のように出ます。 ちなみにXP使用でワード2007です。先月まではエラーも出ず、使用できていました。保存しなおしたりしてみても改善されません。 保存もしっかりできていて、ファイルがこわれているわけではありませんが、仕事で使っているファイルが多いので不安です。 ワードのページや、こちらで検索しても似たような質問へたどりつけなかったので、おわかりの方がいたらご回答おねがいします。 あまり専門的知識がないので、初心者でもわかる用語で説明いただけると助かります。 情報が不足している場合は、補足しますのでお知らせください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Officeを再インストールして下さい。 OfficeのCDを入れてインストーラが起動したらまず削除。 その後、インストールをし直します。

mikokuu77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Officeをインストールしなおしてみましたが、改善しませんでした。 PC自体が悪いのでしょうか?