• 締切済み

磨き過ぎ?

ダークブルーのカローラに乗っていますが 先日、白い粉みたいなのがついていてしつこく取れなかったので 濃紺車用の粘土を水かけながら軽くこするとみるみる白い粉が取れるので 調子にのり続けました。 次の日に見てみるとうっすらと何本かラインが入っているではないですか。 ワックスかけても消えなくて夜はLEDライトを当てるとなんとなくラインが みえます。 昼間ははっきり見えますね。 どうしたらキレイにとれますか? 車はトヨタのお店でコーティングとやらものを4万円くらい払ってしてもらったことがあります。確か去年の10月だったですね。 何か良いお知恵をお待ちしております。

みんなの回答

• canper
回答No.2

原因: 粘土に付いた不純物(ごみ)で 傷を付け広げたのでしょう     粘土磨きもコツがあります。 素人が闇雲にやってもダメです 対策: 傷消しWAXをかけてみる     コンパウンドは 極細目をやさしく掛け様子をみながら磨き進める 自信が無ければ コンパウンド掛けも避けた方が 無難かも さらに悪化させそう~ ※コーディングは 粘土、コンパウンドで磨いた部分が取れてしまうとお考え下さい 仕方ないことなので WAXを掛け補えばOK 気にしない事

ro-zu2008
質問者

お礼

そうですか。 できるとこまでやってみます。

• monomousu
回答No.1

多分に、粘土にゴミが付いていて塗装に傷が入ったのでしょう。 薄い傷だと、クリア層を磨きにだすと消えそうですが.... コンパウンドで磨くと、その部分だけ白くぼやけるのでやらない様に...

ro-zu2008
質問者

お礼

うーん どうしようかな 自分でできるとこまでやってみます