• 締切済み

(´・ω・) 540モーターの質問ですが

X007_d-oP_okの回答

回答No.1

ウィッシュ? 質問内容が短くて、相談?雑談?暇?アンケート? 比較対照?各条件?など不明だらけ (´・ω・)?  まぁ軽い疑問として考えて回答します ブラシモーターならターン数の少ない高回転型ですね 回転数はあるが、その分トルクが低くなりますね 質問者がもう1つ質問している内容と関係している ブラシレスなら、それほど速くは無いですね 回転数だけならモット高回転数のブラシレスがあるから 回転数が高いとギャ比の選択が難しくなるし、モーターは高温発熱 無制限アンプは高額だし、バッテリーの消耗も激しい 高速走行に耐えるようにラジ車を改造する必要があるし ラジ車の早い遅いも自己満足の世界だから、そのモーターを 使用して見るのも良いのでは?