• 締切済み

宮本武蔵の・・・

宮本武蔵といわれて まず一番に思いつく土地の地名を教えてください。 よろしければ、お歳が何十代ということと 性別もお答え願います。 できるだけ多くの方にお答え願えませんでしょうか? 突然すいません。 乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.5

やはり 巌流島 ですかねえ でも宮本武蔵の人生の集大成 五輪の書 を書いた 雲崖洞(熊本)も行ってみたいところです 50代男性

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 一番であれば巌流島です。  30代男性

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40代 男性 京都 一乗寺下がり松

  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

20代男性です。 岡山県美作(別名:作州)ですね。 宮本武蔵生誕の地としての伝承が残っている土地です。宮本武蔵駅というのがありますよ。 僕自身岡山出身なので,思いつくのかもしれません。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

30代 男 船島

関連するQ&A

  • 宮本武蔵

    この間井上雄彦さんの作品であるバガボンドを読みました。それで宮本武蔵にすごく興味を持つようになりました。 そこで質問なんですが宮本武蔵について詳しく教えていただきたいです。宮元武蔵の生涯についてや吉岡一門、佐々木小次郎などとの決闘、他にも雑学など・・・とにかく沢山知りたいです。 漫画の中でなく実際の事を教えていただきたいです。お時間のあるかたよろしくお願いします。

  • 宮本武蔵に出てくる

    宮本武蔵に出てくる吉岡道場というのは、どの辺りで、どういった建物であったのでしょうか、また、現在の跡地等、詳しい方がいたら教えてください。

  • 宮本武蔵

    宮本武蔵は同時代の人から最強の兵法者と思われていたのでしょうか?かそれとも卑怯者だったのでしょうか? また仕官さきが見つからなかった武蔵はどうやって生活費を稼いでいたのでしょうか? また仕官先がなかなか見つからないのはやはり、ずるい戦いかたのせいも影響したのでしょうか? よかったら教えてください。

  • キムタクが宮本武蔵

    人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、来年3月にテレビ朝日系で放送される 2夜連続のスペシャルドラマ「宮本武蔵」で希代の剣豪・宮本武蔵を演じることが、明らかになった。 木村さんが時代劇に出演するのは、2006年の映画「武士の一分」(山田洋次監督)以来、8年ぶり。 また、同局のドラマに出演するのは、1995年のスペシャルドラマ「君は時のかなたへ」以来、19年ぶりになる。 剣道経験者の木村さんは「小さいころから“刀を振る”という経験をしてきたので、 宮本武蔵という存在はいやでも意識してしまう人物。武蔵に抱いていた謎を ひとつひとつ解明していけることも楽しみにしています」とコメント。 「これまでも数多くの先輩方が宮本武蔵を演じられてきましたが、 僕もワンカット、ワンカット妥協のない『OK』をいただいて、最終的に 自分の“武蔵”になればいいなと思っています」と意気込んでいる。 同局の開局55周年記念ドラマとなる今作は、吉川英治さんの代表作 「宮本武蔵」を原作に、強いだけでなく、弱さやもろさも抱える愛すべき 人間として武蔵を描き、従来の時代劇とは異なりCGやワイヤアクションを 取り入れるなど、“新たな武蔵”を表現していくという。ライバル・佐々木小次郎と 雌雄を決する巌流島の戦いや、吉岡一門との死闘、一乗寺下り松の70人斬りなどといった 見せ場も用意するほか、お通との悲恋も描かれる。 http://mainichi.jp/mantan/news/20131225dyo00m200037000c.html 私は キムタクに武蔵は合わないような気がします。 武蔵なら 内野聖陽あたりが はまり役だと思うんですが、 みなさんは どう思いますか?

  • 宮本武蔵が二刀を持って佇む絵はどこに売っているのでしょうか?

    最近、宮本武蔵に興味を持ちました。 武蔵が2刀を持って佇む絵が欲しいなぁ、と思っています(赤ちゃんちゃんこを着た有名な絵です)。 武蔵本人が描いた絵は、販売しているのが見つかるのですが、、 検索しても、うまくこの絵の販売を見つけられなくて、、。 ご存知の方おりましたら、お教えいただければ幸いです。。

  • 映画・ドラマの宮本武蔵

    吉川英治の「宮本武蔵」は数え切れない位多く映画・ドラマ化されていますが、三船敏郎主演の映画が気になります。 私は萬屋錦之介主演のと、数年前にやった大河しか見たことがありません。 三船だったら相当似合うだろうなあと思うのですが、見たことある方、感想はどうでしょうか? また、複数見たことがある方、一番良かった「宮本武蔵」は誰監督もしくは主演のものでしたか?

  • 宮本武蔵の五輪書

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが... 宮本武蔵の五輪書には それぞれ何の巻で それぞれにどんな内容がかいてあるのか? ご存知の方教えてください。

  • 宮本武蔵役の俳優

    今から40年以上前に、テレビで宮本武蔵を演じていた役者さんの名前が思い出せません。確か、高橋という名前ではなかったかと思います。非常に地味な感じの俳優さんでした。ご存知の方、教えてください。

  • 神保町にて吉川英治の宮本武蔵を売りたいのですが、

    タイトルの通りです。 神保町にて吉川英治が書いて講談社から出版た「随筆 宮本武蔵」と「宮本武蔵 第1巻~第5巻」を売りたいんですが、ネットで調べても一体どこで買い取ってくれるのかが分かりません。電話をかけてみても「小説は取り扱ってない」「うちでは買い取れない」等です。 具体的には随筆のほうが昭和38年の第一刷、他の5冊が昭和37年の第一刷で、6冊とも生前に吉川英治が着ていたとされる絣の柄です。 これらの本を何処で買い取ってくれるのかご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 宮本武蔵-吉川英治

    宮本武蔵の本を読みたいと思ってアマゾンで調べたところ2種類(下記URL)の本が出てきたんですが何が違うのでしょうか? もしこの人が書いた宮本武蔵のほうが面白いというのがあれば教えてくださいm(__)m http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406196514X/qid=1083769474/sr=1-56/ref=sr_1_2_56/250-0041625-2827458 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062717212/qid=1083769474/sr=1-53/ref=sr_1_2_53/250-0041625-2827458