• ベストアンサー

100円ライターのガスって入れられるんですか???

彼氏がお気に入りの100円ライターがあって、  ガスが無くなってつかなくなったのに、捨てないで持ってます。  それにガスを入れて使える様にする方法ってありませんかね...?? 彼氏は、ムリだよ.. って言ってます。 もし、出来たらビックリさせてあげたぃんです...!  よろしくお願いしま~~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.6

一部の製品では出来ますが... >出来たらビックリさせてあげたぃんです...! 動機がそれだけなら止められた方が良いですよ 昔、100円ライターの出始めでは中国などは路上で10-20円で入れ替えてましたね 私自身はかなりの種類のライターで充填ができます 「ヤスリ+石」の旧式ライターなら石の交換も出来ます メリットより危険性が高いのでしないほうが良いでしょう (かなり手先が器用でないとケガしたりします) 充填方法は...表現は汚いですが、お尻の穴から浣腸するのと似ています...(笑)。 ・カバー部分を外す ・電子着火式だと圧電素子部分を外すときに間違うと燃え上がる  (感電する時も有ります) ・ガス調整ネジをゆるめる(ゆるめすぎると飛んだりして危険) ・市販のガスボンベを押しつける(ノズルが合わないと漏れがひどくて危険、冷たいです)  (押しつけすぎても、軽くでもダメ...加減が微妙) ・逆の手順で元通りにする 書くと簡単なように思えますが下手すると部品が飛んで「失明」「ケガ」「爆発」「火事」 ほんとうにお薦めできません

bgd2400
質問者

補足

わ~い! 詳しいご説明をありがとうございます! すご~くやってみたい気持ちです!  石を外した事はあります!。 でも、充填は、すごく危険そうですね! やめておきま~す!  ありがとうございました~!!!!!

その他の回答 (5)

• ddg67
回答No.5

再充填が可能なタイプのならできます。 充填が可能に見えるけど、できないのもあります。充填する圧力が足りないからです。それなら無理です。 充填する穴とか無い物には充填できません。

bgd2400
質問者

補足

ガスを入れる穴はないです... という事はムリなんですね...。 ありがとうございました!

• z_574625
回答No.4

海外の路上で、充填する商売がありましたね~。 もう15年ぐらい前のことで、どこの国か忘れてしまいましたが。

bgd2400
質問者

補足

ありがとうございます!  なるほど! 外国ですか。  日本では、無いんですね!

• trajaa
回答No.3

力業で出来なくも無いでしょうけど・・・ 再充填は考慮されていないので壊れても誰も保証してくれません。 壊れるだけなら良いのですが、モノがモノだけに 何かの拍子にガスが漏れ、そのガスに引火して・・・ とでもなれば、「ゴメ~ン。」では済まない事になりますね。 その辺を覚悟の上であればOK。

bgd2400
質問者

補足

ありがとうございます!  『力業』は、「ちからわざ」と読むのですか?  この言葉についても勉強になりました!。  引火して大変な事になる恐れもあるんですね...。 覚悟はなぃです...  ヤメておきますね!

回答No.2

過去に同様の質問がありましたので、参考まで。 http://okwave.jp/qa1812088.html?rel=innerHtml やめた方が良いと思いますよ。 (出来ないことはありませんが、危険な事を公共の場で教えることは出来ません、あしからず。)

bgd2400
質問者

補足

ありがとうございます!  常識的に考えてそうですね...!  私みたいな質問するヒト、既に居たんですね!  ありがとうございました!

• precog
回答No.1

そういう器材もありますけど、お勧めしません。 使い捨てライターはそういう寿命で設計されてないからです。事故の元になるのでやめたほうがいいですよ。

bgd2400
質問者

補足

ありがとうございます!  常識的に考えて、そうですよね....!