NEC LL370/FDで音が出ない!どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • 友人からもらったNEC LL370/FDのPCをOSを入れ替えたら音が出なくなりました。CDの再生や動画再生、ネットゲームでの音楽など、スピーカーやイヤホンから音が全く出ません。
  • サウンドドライバをダウンロードして音は出るようになりますが、再起動すると音が再び出なくなってしまいます。また、デバイスマネージャーにはビデオコントローラ(VGAの互換)の問題が表示されます。
  • サポートディスクなどはなく、困っています。NEC LL370/FDのPCで音が出ない問題の解決方法について、どなたか助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC 音が出ません・・・

友人からもらったPCをOSいれかえたら音が出なくなってしまいました。 CDの再生、動画再生、ネットゲームでの音楽etc... スピーカーも、イヤホンも全く出ません。 色々調べて、サウンドドライバをダウンロードしたら音は出たのですが、 再起動するとまたでなくなってしまい、 新しいデバイスの通知が表れます。 デバイスマネージャの所にビデオコントローラ(VGAの互換)?といつもでます。 ここを色々やってると音はでるのですが、再起動するとまた音がでません・・・ サポートディスクなどもなく困ってます、誰か助けてください! PCの型番は 「NEC LL370/FD 」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ANo.1です。ANo.1で貼ったものより下記のドライバの方が良いかも知れません。 http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=136&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=#product_top まぁ大差はないと思いますが…念の為

halhal0721
質問者

お礼

おぉ! オーディオのドライバをインストールしたら音がでました!!! ありがとうございます!!

halhal0721
質問者

補足

ありがとうございます。 ビデオコントローラーの? は消えましたw しかし肝心の音の方が外部スピーカーを全快にしても かすかに聞こえる状態です、これはどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップディスクを買うことをおすすめします。 ただ、1万円と少々高額にはなってしまうようですが… もしドライバだけをお探しなのであれば http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=87&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=#product_top にあるドライバ一式が使えると思われます。