• ベストアンサー

FMV BIBLO MG50Jのファンを掃除したいんですが、分解方法を教えてもらえませんか?

現在FMV BIBLO MG50Jを使っているのですが、ファンに埃が溜まっているのか異音がするようになりました。そこで一度分解してファンを掃除したいのですが、どこを開ければファンにたどり着くのかがサッパリです。 どこのネジを外してどこのフタを開ければファンにたどりつけるのか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.3

こんにちは。 ↓ こちらはどうですか? http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/MG50G1.htm なお、解決しましたら、質問を締め切ってください。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.2

メーカーでかなり違いがありますが、富士通なら電源スイッチの付いているパーツをはずせばキーボードが取り外せます これもちゅういが必要です、プリントケーブルを捩ったりしないように キーボードを取り外せばCPUヒートシンクのカバーかヒートシンクが見えます 大体がそんなところです この質問しているぐらいだからやめておいたほうがいいです 壊します

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>どこのネジを外してどこのフタを開ければファンにたどりつけるのか教えてもらえませんか? ネジと言うネジは全部外すが基本です それから樹脂パーツはツメで引っ掛けて固定しているのが一般的です 外すのは『爪折れ』覚悟で分解するのが基本です 初心者さんの場合は『爪折れ』にビビって力が入っていない場合があります