• ベストアンサー

食べる量を減らす効果的な方法

supasonicの回答

回答No.2

自分も体重は軽いのに大食いな一人です・・・。自分もなにかパソコンをいじっていると小腹がすいてきてお菓子に手を出していたのですが、最近ではガムをかむことによって誤魔化せてますよ。それと食事のときにできるだけたくさん噛むと脳にそれだけたくさんの信号が送られていくので少量で満腹感を得られるとTVで紹介されてましたよ。

JaccsPower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガムは別の方のお礼にも書いたとおり、効果はありませんでした。 書き忘れていましたが、大食いだけでなく早食いも癖になっており、多く噛むのは少々苦痛です。 また、時々思い出して噛む回数を増やしても、すぐ忘れてしまいます。 これはこれで問題だと思っていますので、気をつけるよう努めます。