• ベストアンサー

なぜ霞ヶ関の埋蔵金は掘り出せないの?

消費税を上げる前に、埋蔵金とやらに手をつけて欲しいのですが、どうして出来ないのでしょうか。官僚の抵抗など押し切ってしまえばよいのに。 各省庁は一体何のために大金をプールしているのでしょう。使い道が無いなら赤字財政の補填に回すべきだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

>どうして出来ないのでしょうか。  官僚が抵抗するから >官僚の抵抗など押し切ってしまえばよいのに。  今の福田政権は官僚主導型政治なんで、官僚の嫌がることはしません >各省庁は一体何のために大金をプールしているのでしょう。  自分の老後の為 >使い道が無いなら赤字財政の補填に回すべきだと思うのですが。  国民がどうなろうが、自分せよければいいのです 現在、霞ヶ関の埋蔵金が確認されている省庁は「厚生労働省」のみです。しかもこれは日本医師会の協力な圧力によって判明したに過ぎません。  現在の福田政権のような官僚主導型では無理でしょう  逆に、それを暴こうとすると安倍政権のようにマスコミに潰されます

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.4

霞ヶ関の埋蔵金は掘り出せないの? >押し切る人が今の日本では制度上出てきません。 政権担当政党は構成のTOPが、野党は構成員が恩恵にあずかっています。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• x1va
回答No.2

> 官僚の抵抗など押し切ってしまえばよいのに。 官僚の言いなりである福田政権では無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• nourider
回答No.1

誰も「石井こうき」さんみたいになりたくないからね。

質問者

お礼

ありがとうございます!