• 締切済み

クリーン・インストールしたらDVDが見れなくなりました

クリーン・インストールしたらDVDが見れなくなりました  Media Playerでも、WinDVDでも、チャプター・メニューはちゃんと表示されるのに、コンテンツは1~2秒始まりかけたと思うと「ご不便をおかけして~エラーを送信する/送信しない」画面が出てしまいます…  クリーン・インストールする前はちゃんと見れていました。  パソコンは5年前のXPマシン  DVDドライブはUSBの外付けドライブ  ATIのグラフィックボードを入れてますが、ドライバーはちゃんとインストールしました。  一体どこがクリーン・インストール前と違ってしまったのか……

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

もう一度クリーンインストールをしてみては?

kijisuke
質問者

お礼

  クリーン・インストール、二回目試したましたけれどダメでした(T_T)  同じ症状を起こします。動画2~3秒スタートして、「送信します/送信しません」画面になってしまいます…  ただ、OEMのWinDVDとセットになっているOEMのWinCDRの立ち上がり画面に「Media Player 7とバッティングします」との警告文がありました。  しかし、今回は「WinCDR」(とWinDVD)をインストールする「前」に、Media Playerで試しているので、そのせいではないはずです…  そう言えば、クリーン・インストールする以前、DVDが見れていた頃、CD-Rを焼こうとWinCDRを立ち上げると「DVD & CD-Rドライブ」のCD-Rドライブを認識・使用できません、と出て、他のマシンで焼いていました。(その同じUSB外付けドライブでDVDは見れていました)  とりあえず、ありがとうございましたm(_ _)m

kijisuke
質問者

補足

 ありがとうございますm(_ _)m もう一回クリーン・インストール… 確かにまだ何の作業もしてないし、データも作ってないんですけど…

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>ドライバーはちゃんとインストールしました。 システムのプロパティに「!」マークはついていませんよね?。

kijisuke
質問者

お礼

 とりあえず、ありがとうございましたm(_ _)m

kijisuke
質問者

補足

 ありがとうございますm(_ _)m バッファローの外付けUSBのDVDディスク・ドライブも、RADEON9000(ローエンド)の「システムのプロパティ」も、「このデバイス・ドライバーは正常に動作しています」と表示されています。  もう、謎です(T_T)

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

DVDってDVD映画のこと?DVDに記録した動画の事? 後者ならコーデックが足りないんじゃない?

kijisuke
質問者

お礼

 とりあえず、ありがとうございましたm(_ _)m

kijisuke
質問者

補足

 ありがとうございますm(_ _)m 市販のDVD映画・少し以前にDVDに録画したテレビ番組の両方とも同じ症状を起こして見られなくなりました(T_T)

関連するQ&A

  • DVDをPCで再生すると冒頭部分がコマ送りになるんですが・・・

    最近DVDをWMP11で再生すると冒頭部分がコマ送りみたいになるんですが ドライブの劣化かと思い新しい奴にしてみたんですが症状が変わりません ググってみたらコーデックの競合でこういうことになることもあるみたいなんですが コーデックはOSがvistaなもんでいろいろと不具合が起きるから vista codec packageとか言うのを入れてるんですがひょっとしてこれが原因でしょうか? CPU使用率とかも見てみたが特に問題ありません それからグラフィックボードのドライバが古くなった可能性もあるので最新のにしてみましたがこれもダメ グラフィックボードはATI Radeon HD 2400PROでドライバをATI Catalystのver9.7にしてみました。 それからWINDVDでも冒頭数秒がWMPと同じ症状になりました どうやらWMPで再生した後WINDVDで再生すると問題なく再生され WINDVDで再生した後にWMPで再生するとこちらも問題なく再生されるという謎の症状になりました これはもう再インストールとかしないと治らないのでしょうか

  • CPRMキーをインストールしてもDVDが見れないのですが

    CPRMキーをインストールしてもDVDが見れないのですが DVDドライブに付属していたwinDVD8で、録画した番組をダビングしたDVDが見れないのです。 ディスプレイ、グラフィックカードはHDCPに対応していますし、HDMIケーブルでつないでいます。 DVDドライブ、DVDディスク、winDVD8はCPRM対応であることを確認しています。 CPRMキーをダウンロードし、インストールすると確かに「Pack is successfully installed」と出ますが、DVDを再生しようとしても、「ご利用のドライブではCPRMディスクをサポートしていません」と表示され、映像がスキップされ、再生することができません。 corelのサポートにメールで問い合わせみたのですが、返信されたメールの指示通りにレジストリの削除や再インストールをしても改善されません。 スペックは以下の通りです。 OS:windows7 professional 32bit CPU:core i7 860 メモリ:4GB DVDドライブ:DVR-SN24GSB グラフィックボード:GTS250 ディスプレイ:RDT231WLM ・グラフィックボードやOSなどのアップデートはしましたが、DVDドライブのフレームウェアは「フレームウェア書き換えエラー」と出てアップデートできません。しかし、現在のバージョンでもCPRMは再生できるはずです。 ・CPRMキーをインストールすると、青いバーが満タンになる前に「Pack is successfully installed」と出ます。普通に考えてあっという間にインストールできた可能性が高いのですが、青いバーが全体の10分の1くらいの状態からいきなりインストール完了、となるので少し不安です。 ・CPRMキーはインストールしても、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からは確認できませんが、これは普通の状態なのだと思います。 心当たりといえるものは以上の3つくらいです。 どうすればダビングしたDVDを再生できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • MacBookの内蔵DVDドライブが壊れて再インストールできない

    MacBookの再インストールを行おうとしたのですが、内蔵DVDドライブが 壊れており、仕方なくUSB外付けのDVDドライブで再インストールを施行 しようとしました(MacBook初期 Tiger)。 Macを起動し、インストールディスク1を挿入してデスクトップ上から再 起動を実行し、順調に進んだのですが・・・。途中ディスク2に交換しろ とのメッセージが表示されたので外付けDVDドライブへディスク2を挿入 したのですが全く反応がありません。色々調べてみたのですが、多分外付 けDVDドライブがブートに対応していないためと思われます。 (ディスク1は直接外付けDVDドライブから起動したので順調に進んだ?) このような場合、はやりブート対応の外付けDVDドライブを購入するしか 方法は無いのでしょうか? 一応以下のようなドライブの購入を検討しています。 http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmd8u2l.html#Chapter4

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けDVDドライブからOSのインストールは可能?

    内臓DVDドライブが壊れました。妹のノートPCのDVDドライブも壊れたので、 共用できるように、外付けDVDドライブを買おうと思うのですが、 もしOSを再インストールすることがあるかもしれないので、 外付けDVDドライブからのブートって可能でしょうか? マザーボードは MSI 870A-G54 です。 よろしくお願いします。

  • DVD/HDDレコーダーで録画したDVD-RAMPCで看れない

    友人から貰ったDVD-RAM(TV番組をDVD/HDDレコーダーで録画したもの)PCで(マルチドライブ)見れません。PowerDVDかInterVideo WinDVDはいずれも少し映像がありましたら(約10秒)すぐ見れなくなる。こんなメッセジーが出てくる:CPRMコンテンツをスキップしています…  よく分かりませんが、誰か助けってください!

  • DVDが見られなくなりました。

    カテゴリが合っているか自信がないのですが・・・ Windows2000、自作パソコン(Celeron1.2Ghz)、再生ソフトはWinDVD4でDVD再生しようとすると、「地域(リージョン)確認」ダイアログが出てきて、OKを押してもキャンセルを押してもまた表示されて、再生できません。 以前はちゃんと再生できていたのですが、しばらく再生していないうちに再生できなくなってしまいました。 マイコンピュータなど見ていると、DVDメディア自体は認識できているようですが・・・。 Intervideoのホームページを見ると、リージョン変更のできないフェーズ2以降のドライブだとこのダイアログが出て再生できない、と書いてあるのですが以前は再生できていたので(フェーズ2以降のドライブだという自信はないですが)これが原因だとは思えないのです。 また、最近グラフィックボードを変更したので、これが原因かと思い元に戻したのですが結果は同じでした。 WinDVDのアンインストール→再インストールなども試しましたが効果はありませんでした。 宜しくお願いします。

  • DVDが見れません!!!

    今日、新しいPCが来て設定をしているのですが、どうしてもDVDが見れません。ちなみに、手元にあった「ザ・三・7・10人祭」というDVDは正常に見れるのですが、「ハリーポッター」や「モンスターズインク」などの映画DVDがみれないんです。 WINDVDをインストールしており、グラフィックボードも装着しています。WINDVDでも、WMPでも映画は見れませんが、音楽の方は見れます。なんででしょうか? CPUはP4の2.4Gで、メモリは256MB WINXP Proで、グラボはMillenniumG550 32M AGP です。 全部見れないのであれば、デコーダ等の問題かなぁとも思うのですが、一部見れるのがよくわかりません。お忙しいところ恐れ入りますが、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DVDデコーダボードについて。

    時分のPCには外付け(USB2.0)DVDドライブを付けています。しかしCPUが遅く(400MHZ)動きがギクシャクしてしまいます。 そこでREALmagic hollywood+というデコーダボードについて質問です。このボードって、外付けDVDドライブでも使えるのでしょうか? OS:windows98 CPU:K6-2/400MHZ メモリ:128MB ドライブ:DVD-i16/US2(アイオーデータ) グラフィック:チップセット内臓(SiS530) 宜しくお願いします!

  • 外付けのDVDからソフトをインストールすることは可能でしょうか?

    Adobe社のFLASH CS3というソフトを購入しようと思っているのですが、 保有しているノートパソコンにDVDドライブが付いていないので、 DVD形式で販売されている上記ソフトのインストール方法で困っています。 OSはWindowsXPです。 【質問1】 外付けDVDドライブを購入してインストールしようと思うのですが、 外付けのDVDドライブからでもソフトのインストールは可能でしょうか? またDVDドライブ購入の際に注意する点などありましたら、アドバイスお願いします。 【質問2】 外付けのHDDは持っているので、こちらにDVDドライブのあるパソコン経由でインストールして、 それをノートパソコンに差し替えて使うことはできないでしょうか? 変な質問していたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • DVDが故障中のPCにWin7をインストールしたい

    WindowsXPのノートPCにWindows7をクリーンインストールしようとしたところ、DVDが故障しているようで読めませんでした。(CDは読めました) 古いPCなのでDVDドライブの修理をすることなく、Windows7をインストールする方法があったら教えて下さい。 現状でネットワークには接続できています。古い機種のため、外付けドライブの購入等は避けたいです。 来年春を以て廃棄処分が正しい選択でしょうか?(3rdマシンのため必要性は極めて低いPCなので)