• ベストアンサー

AntiVirus2008良回答を参考にしたのですが・・

少し前からウィルスやスパイウェアに感染したらしく、PCの調子があまりよくありません。 「AntiVirus2008」なるソフトが英語で「ダウロードして脅威を排除してください!」などの警告メッセージと共にネット中に割り込んできたりするので、ネットやメールが見れなくなって困ってます。 こちらの書き込みで、下記の良回答を参考に駆除しようとしたんですが、『Malwarebytes' Anti-Malwareのダウンロード』後の手順がよくわからなくてもう少し詳しく教えて頂けたらなと思い、書き込みました。 http://www.malwarebytes.org/mbam.php​を開いたあとは、 まずdownloadnowをクリックして、アプリケーションを実行させるのでしょうか?? お手数ですがヨロシクお願い致します。 ******************************* Malwarebytes' Anti-Malwareのダウンロード ​http://www.malwarebytes.org/mbam.php​ 1.起動後「Update」タブをクリック 2.「Check for updates」ボタンをクリック 3.「Scanner」タブをクリック 4.「Perform quick scan」(初期設定)を選択 5.「Scan」ボタンをクリック 6.スキャン終了後「Show Results」をクリック 7.全項目にチェックが入っているのを確認して「Remove Selected」をクリック 駆除終了後スキャンログが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

…弱ったな。ダウンロードからつまづきましたか。。 >↓を開いて、緑印のdownloadnowをクリックしてダウンロードしてみたのですが・・ http://www.malwarebytes.org/mbam.php "DOWNLOAD NOW!"と書かれた緑色のバナーは、米国のダウンロードサイト、Download.comのページへのリンクになってます。 >画面は、『Thank you for downloading Malwarebytes' Anti-Malware 1.24』に変わったのですが、その画面からどうやって1~7の手順に進めばいいのでしょうか? >ダウンロード後、そのファイル?はどこに保存されているのかもわかりません・・。 通常、『ファイルの保存』ダイアログが表示される筈なんですが…出ませんか? 私もIEでアクセスしてみたんですが…どうやらIEのポップアップブロックが影響して『ファイルの保存』ダイアログが出ない可能性がありそうですね。 次のURLが参考になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/884165/ja 手っ取り早くダウンロードを成功させたいのなら、Download.comのページ上で"Download Now"をクリックする際に、Ctrlキーを押しながらやってみてください。一時的にポップアップブロックが解除されます。ちなみにポップアップウィンドウは自動的に消えると思われます。とにかく『ファイルの保存』ダイアログが出れば成功です。 Download.comからのダウンロードがどうしても上手く行かない場合は…MajorGeeksからのダウンロードを試してみてください。ちなみに、Malwarebytes' Anti-Malwareのページ内、ちょっと下の方に下記URLへのリンクが貼られています。 http://www.majorgeeks.com/Malwarebytes_Anti-Malware_d5756.html "Free Downloads From"と書かれた下にあるリンクのうち、どれか1つをクリックしてください。画面が変わってしばらくすると『ファイルの保存』ダイアログが立ち上がると思います。出ない場合は"Click here if it does not."をクリックしてみてください。それでも上手く行かない場合には、上記URLに戻って"Free Downloads From"以下の別のリンクをクリックしてやり直してみてください。 取り敢えず、今のところはここまでにしときます。

arin55
質問者

お礼

先日は、ご丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました。 お蔭様で、無事にダウンロードに成功して、駆除する事が出来ました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

回答No.3

普通windowsインストーラーが、起動します。他にダウンローダーが、 あると、それが起動します。保存すると、マイドクに、mbam-setup です。実行すると。インストール、言語、アイコンなど、、、、 そして、あとは、ok をクリすれば、update まで完了です。 デスクトップアイコンを、クリすると、起動スキャンできます。 起動画面の、タブは、英語ですが、わかるでしょう。 help読んで、

arin55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のご回答を参考にさせていただきまして、無事に駆除する事が出来ました。 御礼の言葉が遅くなってスミマセンでした。 本当にありがとうございました。^^

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 >まずdownloadnowをクリックして、アプリケーションを実行させるのでしょうか?? そうです。普通にインストールしてスキャンにかける。

arin55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速、ダウンロードをしてみましたが、その後、どうやって1~7の手順に進めばいいのかがわかりません>< 画面は、『Thank you for downloading Malwarebytes' Anti-Malware 1.24』に変わったのですが、その画面からどうやって1~7の手順に進めばいいのでしょうか? ダウンロード後、そのファイル?はどこに保存されているのかもわかりません・・。 ↓を開いて、緑印のdownloadnowをクリックしてダウンロードしてみたのですが・・ 詳しく教えていただけないでしょうか?? お手数ですが、宜しくお願いします。 Malwarebytes' Anti-Malwareのダウンロード 『​http://www.malwarebytes.org/mbam.php』​