• 締切済み

インターネットで表示されない画像があります

タイトルの通り、インターネットをしていると表示されない画像があります。 その画像の場所には×マークとその画像の名前らしきものが表示されます。 何かの設定でなおせるものでしょうか?? IEのバージョンは6.0(?)だと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

・本当に画像データがない場合 ・サーバに不具合がある場合 ・ブラウザに問題がある場合 などが考えられるので、切り分けをして下さい。 他のサイトでは画像は表示されるのでしょうか? だとしたらブラウザの問題ではない可能性が高いです。

• FUu_6256
回答No.2

色々可能性は考えられると思いますが、一番可能性のあるのは 「相手側のページの記述が間違えている」 でしょう。 もうすこしだけ詳しく書きますと、インターネットのウェブの表示は、「この画像はどこそこにある」という指示書のかたまりのようなモノなのです。IEはその指示書にある記述から画像を拾ってきて、ページに表示させているのです。 なので、ご質問の状況から考えると「指示書に記載するべき、画像の置き場所を間違えている」あるいは「指定された置き場所にあった画像が削除されている」だと思われます。 もちろん、これ以外の可能性も十分にあります。ルーティングの問題やら置き場所までのタイムアウトやら・・・。ですが、この状況だとご自身の設定ミスである可能性はほとんどありませんので、「x」となる画像を閲覧することはほとんど不可能であるかと思います。

• dora501
回答No.1

すべての画像が表示されないのなら貴方側のPCの問題ですが、特定のサイトの一部だけならサイト側の問題なので気にしなくても大丈夫ですよ。