• ベストアンサー

Youtubeを表示する

よくブログでYouTubeのリンクを張るとその動画が埋め込まれる形で表示されますが、これはどうすればできるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

youtubeのページ(貼り付けたい動画)の右側にある「投稿者」や「投稿時間」が書いてある部分があるとおもうのですが、そこに「埋め込み」というスペースはありませんか? 隣の1行くらいのスペースに、HTMLの記述がのっているので、それをブログないしHTMLに貼り付ければ埋め込ことが可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

embedタグやobjectタグを使います。 タグについては http://home.kaze-pro.com/embed.htm