• ベストアンサー

モバゲ中毒

友人が ほぼいないせいか モバゲに入り浸ってしまいます… モバゲをしていない時でも他のSNSに入り浸ってしまい 時間をずるずる無駄に使ってしまいます モバゲをやっているときは寂しさがまぎれるのですが やり終わったあとは 時間を無駄にしたという自覚となぜか無性に寂しくなります 一回退会しましたが 他のモバゲ内の友人がどんな日記を書いているか気になって 戻ってしまいます どうすればやめられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.1

携帯を家に置いて、10分でもいいから散歩してみたり 映画を見に行ったりヒトカラしてみたり 携帯に触れない時間を作ってみてはどうでしょうか。 最初は苦痛と思いますが、繰り返していけば段々慣れてきます。 一番良いのは「他に楽しいと思う事を見つける」事です。