• ベストアンサー

オアフ島のスーパー

ハワイへ行きます。 土産を安く済ませたいので、スーパーでお菓子や面白いものを見つけて買ってこようと思います。 そこで、オアフ島のスーパーへの行きかたを教えてください。 ホテルはビーチの近くです。 アラモアナショッピングセンターの近くに何軒かある様ですが、行きかたが分かりません。 あと、ムームーもかいたいです。安いのが欲しいですが、お勧めの店と行きかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.3

No.2の回答者さんと被りますね。ごめんなさい。。。 私からもアロハスタジアムはお勧めですよ~!時間があったら是非! で、スーパー数件とありましたので、「ウォルマート」と「ドンキホーテ」を。 アラモアナSCからの行き方になります。 まず「ウォルマート」は、アラモアナSCの真ん中出口を山側へ出て、駐車場を抜け、 二本道路を横切った所。地図参照(makaloa St. とkeeaumoku St.が交差した所です) http://www.hawaii-arukikata.com/style/2006/walmart.html *keeaumoku St.沿いで丁度向かいになる「パンダキュイジーン」で飲茶もいいかも知れないですね。 @10ドルちょい超でお腹一杯に。残ったらお持ち帰りで。真っ白のかわいい入れ物に入れてくれます。 食べ物で言うと、アラモアナSCの中に「フードランド」というスーパーがあって、 こちらはお暇な時に覗いて見て下さい。ここのフルーツも美味しいし、 ポキやドラゴンロールが美味しくてついつい大量買いしてしまいます。 もうひとつが「ドンキホーテ」。以前ダイエーがあった場所です。 「ウォルマート」から2ブロック東へ行くとあります。(kaheka St.kanunu St. との交差した所) http://www.waikikitrolley.com/jp/stop/large/donki.html あと、クヒオ通りのフードパントリーでも食料以外にもお土産に適した、様々な物が置いてあります。 ムームーはお好みにもよるのですが・・・お安いのはこちら。 とにかく品数がすごいデス!そしてフラを習っている人達御用達のお店。 ちょっと・・・?な雰囲気もありますが、物は試しでどうぞ^^ 「T&Lムームーファクトリィ」 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_entry_prt.php?cd=9593&city_cd=105 「ウォルマート」に行く手前、カピオラニ通りに出て左に曲がるとすぐにあります。 営業時間が18時までだった?と思いますね。早めの来店を。 ちょっとフェミニンな絵柄が好きなら「シナモンガール」少し高いかも?です。 でも日本でも着られるのはこちらのような・・・?DFSにもありますが、アラモアナSCの3階にも。 http://hawaiis.jp/TravelMemoPage.do?command=reload&trvId=975 どちらが好きになるかは・・・神のみぞ知るでしょうか。 どうぞ楽しんで来てくださいね~。

hiodaks
質問者

お礼

ありがとうございます♪ かなり嬉しい情報です!!!

その他の回答 (3)

• Pomona_gc
回答No.4

すみません・・・被ったのはNo.1さんでした。。

• kensaku
回答No.2

ムームーは、アラモアナショッピングセンターの中の「白木屋」あたりがいいのではないでしょうか。 アロハにしても同様ですが、日本人がイメージする、いかにもハワイ、というような柄のものを実際に着ている人は少ないように思います。 また、ハワイだから着られる、ということもあるようで、日本に持ち帰ったら、部屋着としてはいいが、外には着ていかれない、という話をよく聴きます。 お店の店員さんなどが着ているのを見て、「どこで売ってますか?」と聞いてみるのもいいでしょう。 私は逆に、店員さんから「いいアロハね。どこで買ったの?」って聞かれたことがありますが・・・。

hiodaks
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。 今日、歩道でアロハシャツを着たじいさんを見ました。 お土産なのかなあ~なんて思いました♪

• keala
回答No.1

ホテルはビーチの近くとの事ですが、ワイキキビーチでしょうか? その近辺から大型のスーパーまでは徒歩では難しいですね。 クヒオ通り沿いにある、フードパントリーなら可能です。 アラモアナSCへ行かれる予定があるのであれば、 SCを出て山側に5分ほど歩けばウォルマートがあります。 ノンブランドでよければ、ご希望の全ての品が 揃うと思いますよ。 また、距離はありますが、曜日さえ合えば アロハスタジアムのスワップミートもみやげ物や ノンブランドのTシャツやアロハ、ムームーを買うには 便利だと思います。 もちろん徒歩では無理ですが、バスで40分くらいで 行けますよ。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/oahu/swap/alohaswap.html
hiodaks
質問者

お礼

ありがとうございます!! URLの添付まで、ご親切にありがとうございます。 早速今からチェックしてみますね♪