美瑛富良野で効率的なプラン!9月の旅行日程と観光地の魅力

このQ&Aのポイント
  • 9月13日から16日の3泊4日、札幌を拠点に美瑛富良野を満喫する旅行プランです。
  • 旭山動物園や小樽などの観光地を巡り、積丹の温泉でリラックスすることが目的です。
  • 乗馬やシーカヤックなどの体験も楽しめるプランを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3泊4日効率よいプラン教えて。この時期の美瑛富良野は、きれいですか?

9月13日~16日3泊4日レンタカー付きでの旅行です。(札幌3泊付)もともと、別の日程でフリーで計画していたので、15日(3日目)小樽で民宿が取れています。旅程無理があるなら札幌ホテルキャンセルして他の場所で宿泊しても良いと考えています。 目的は、(1)旭山動物園に行きたい。(欲が出て美瑛、富良野廻りたい)     (2)小樽に行きたい。以上姪の希望。 私としては積丹の側の温泉に入りたい。私は、乗馬とか、シーカヤックとか、何か体験したい気持ちがあるのですが何か良いプランはないものでしょうか。連休でいまさら予約無理?と思いつつ皆さんヘルプー(姪は大学生)()別案 1日目:千歳には13:45到着。支笏湖経由で札幌泊 2日目:札幌から高速利用で旭山動物園そして札幌泊(美瑛泊)3日目:札幌から中山峠、真狩経由で積丹に行き小樽に戻り小樽泊(美瑛~富良野走破小樽へ:小樽泊)4日目:小樽観光~  千歳は 19時発の便です。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.1

この時期札幌市内のホテルががらがらになるための、札幌宿泊の無駄なプランですね。 千歳空港から支笏湖経由で二セコ(グランヒラフ)に向かう、グランヒラフ泊。 ここでエコラフティング・乗馬が出来る所があります。 紅葉には少し速いと思いますが二セコパノラマラインで積丹の「岬の湯」に向かう、今は道道の海沿いではなく高台の見晴らしの良い所です、落日がビュー。小樽に宿泊(宿泊日の変更は利くでしょう) 小樽観光をして高速で旭山動物園直行、旭川泊。 美瑛・富良野を観光後、富芦トンネルから三笠ICへ、高速で千歳空港という行程は

lublin
質問者

お礼

こんなに早くに コメントをいただけてうれしく思っております。早速検討始めておりますが小樽の宿泊の変更は効きませんでした。実は、この宿を予約したときの第1希望は1日目、第2希望が2日目でしたが両方とも満室でした。それでやむなく3日目になったわけです。いただいたご意見を基にプランの練り直しをして見ます。それ以前にもう一度何をしたいのか、再考してみたいと思います。本当にありがとうございました。(最初の質問を書くとき400字だけしかかけないと思っていました。後で見直すと2000字書けたんですね。あわてものでした。)