• ベストアンサー

液晶TV購入にあたって

来月あたりに液晶テレビの購入を予定しております。 あまり知識もありませんので、アドバイスをお願い致します。 ■購入金額、ランニングコスト等を考慮し、プラズマではなく液晶テレビの購入を予定しております。 ■予算は20万円以内 ■大きさは、37V型希望 ■メーカーの希望は特にございません。 ■DVD録画をしたいのですが、レコーダーと内蔵型どちらがいいでしょうか?? ■予算に余裕があれば、スピーカーも欲しいのですが、お勧めはございますか?? 他、足らないことがございましたら指摘して下さい。 よろしくお願い致します。

• oga02
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画質や音って、個人の好みがかなり出るので ご自身でお店に見に行かれてこれだ!!って 思われたのを買うのが一番ですよ^^ あえて言うであれば、名前の知られたメーカーの 商品を買われると、アフターケアが安心って 言うところでしょうか。 なお、DVDは外付けがいいと思います。 万が一、どちらかが故障してしまうと内臓ですと、 修理代にいい金額がかかってしまいますし(外付けが十分に 買えてしまう位)、拡張性を考えても外付けだと思います。

oga02
質問者

お礼

ご回答ありごとうございます☆ 店頭でこれだ!! っていうのもあったんですけど、優柔不断でなかなか決められなくて。。 皆様のご意見も聞いてみたくて質問させて頂きました♪ なるほど!! アフターケアなんてあまり考えておりませんでした。 また、DVDは外付けが良さそうなんですね!! 内臓だと修理代がそんなにかかるとは驚きです;; 大変に参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• sasuke17
回答No.5

画質(見え方)については好み等、感覚的な部分が多いので自分で見て選ぶしかないと思いますし、一番後悔しないと思います。 私の個人的に外せない機能?としては『ドットバイドット』表示ができるかどうかです。 最近のものはほとんどできるかもしれません。 録画機器ですが、皆さんおっしゃるように内蔵はやめた方が良いと思います。 録画機器を修理に出した場合、TVもなくなるのは寂しいです。

oga02
質問者

お礼

皆さんも仰る通り、内蔵型はやめた方が良さそうですね。。 というか、TVはほとんど修理するような故障がないと思っておりました。 『ドットバイドット』早速調べました! 勉強になります。 ご回答ありがとうございました!!

noname#66094
noname#66094
回答No.4

ビックカメラ藤沢アウトレット 東芝 レグザ 37型 37C3500 79,800円(ポイント1%) 遠方の場合は配送もあるかもしれません。詳しくはお電話を。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/fujisawa.html

oga02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 貴重な情報をありがとうございました☆ 是非検討させて頂きます!!

• simakawa
回答No.2

録画を楽しむのであれば,操作性が簡便で,HDDの立ち上がりが早く,定評あるPanasonicがお勧めです.(5万円位~) 故障を考えれば内臓型はお勧めしません. 32インチ液晶が一番お買い得で,7万円位~15万円位です.シャープ,ソニー,松下当たりで選べば間違いありません.DVDの操作盤の共通性を考えれば松下がいいですね. 同時に,HDMIケーブル(4千円位~),デジタル対応全電通型分配器(2700円以上のいいもの)を購入し,TVとDVDにつなぎます. 尚,録画物を保存するなら,ブルーレイ(10万円位~)を購入します.

oga02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ HDD内臓も一体型でいいかな♪ ・・・なんて安易に考えておりました。 また、接続方法等細かくアドバイス頂きありがとうございました。 大変に参考にさせて頂きます。

回答No.1

REGZA 37ZV500 http://kakaku.com/item/20417010931/ http://www.regza.jp/product/tv/lineup/zv500/concept.html 上記のものはどうでしょうか? 対応の外付けHDDがあれば録画もできますし、フルハイビジョン対応で 値段も14万円です。

oga02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 REGZAのZV500シリーズはオススメなんですね♪ 大変に参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!!