• ベストアンサー

10月末発の航空券のお得な購入時期

こんにちは。10月末に日本発で12日間程度オランダ・デンマークなどを回る予定です。10月末はだいぶチケット代がやすくなっていると思うのですが、やすくチケットを買いたい場合は、早めに予約する方がよいのでしょうか。またKLMのキャンペーンはこの時期多いのでしょうか。過去にKLMキャンペーンを利用されたことのある方や格安でチケットを購入されたかた、教えて下さい。 ちなみにオランダ7日デンマーク7日の滞在を予定しています。 日本→オランダ7泊→デンマーク7泊→日本の旅程を希望しています。 おすすめな航空券取得方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

まず、オランダとデンマークなら、KLMかSASが便利です。 航空会社から直に買うなら、 あまり価格は変わらないので、満席になる前に手を打つのが先決。 早割りとかあるので、有効に使いたいですね。 KLMなどはメルマガ登録しておくと、 キャンペーン料金の告知があります。 HISなどの格安ショップから買うなら、 直前ギリギリのほうが安いことが多いです。 席が埋まらないと、価格をかなり落としてきます。 ただ、ギリギリまで待つと団体やらで埋まってしまえばそれまでです。 待つのはややリスクがあります。 また、多少便が悪くてもいいのなら、 航空会社未定のチケットなどは激安で買えますし、 韓国やクアラ、香港経由といった行き方も安いです。 HISなどで相談してみたらどうでしょうか。 価格を聞いたら即予約せず、 必ず該当航空会社のWEBの価格と比較を忘れずに。

mimiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり格安ショップからぎりぎりまでまって買うのは怖いので、満席になる前にKLMで予約しておこうと思います。 メルマガ登録しておくとキャンペーンの案内があるんですね! 登録してみます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2です。 >日本→オランダ7泊→デンマーク7泊→日本 格安航空券の場合「2フライト付き、オープンジョー可、ストップオーバー可」というのが便利でせう。 No.1の方がおっしゃるようにKLMかスカンジナビア航空でしょうか。 SASの場合、日本からはデンマーク(コペンハーゲン)到着。 KLMならオランダ・アムステルダムですか。 ご存じでしたら蛇足ですが、航空券用語集 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp http://www.ab-road.net/navi/ticketnabi_yougo.shtml

mimiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。KLMで検討してみます!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

今よりは安いでしょうが、11月~12月前半のほうが安いかもしれません。 KLMの利用経験はありませんが、格安航空券については、 2ヵ月ぐらい前になるといろいろ出てくると思います。 早く予約すると安くなるチケット(PEXなのか??)もあります。 出発日や日程を決めてあるなら早割りを使うのも良いでしょう。 私はその時々で適当に希望に合いそうなものを選んで買ってしまうので、きちんと把握して選択していないのですが(というかよく分からないんですよ、広告を表面的に見ていると・・・・)、「格安航空券」と「正規割引運賃」があります。 格安航空券(IITまたはITとも)はツアー用をばらして売るので2ヵ月前~1ヵ月前ぐらいに多く出るのかなと思います。 正規割引運便はもっと前から(早いものだと1年前から)購入できます。 ※違いが分からなくて困るのは変更やキャンセルの場合です。安いチケットほど制限が厳しいので。  旅行する分には、IITでもPEXでもどっちでも大丈夫です。 旅行会社独自に「遅割り」などといってメルマガで情報をくれることがありますが、これは売れ残りが無ければ出ないと思います。 バーゲンみたいなものですから。 確実に行きたいならそこそこで手を打って座席を確保するのが無難です。 特に、直行便がいいとか絶対に出発日・帰着日をずらしたくないとか、何か希望がある場合は、あまり待っていると希望の便が取れない可能性があります。 10月末出発だと11月の土日祝日がらみですか。 ビミョーな気がします。空いているか、シーズンオフにしては意外と混んでいるか。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html

mimiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 日程は決まっているので、ぎりぎりまで待って気をもむのも嫌なので、待たずに予約することにします。

関連するQ&A

  • 一泊3日で強行NYへ!高すぎて航空券が取れません・・

    7月にニューヨークへ出かけることになりました。 ただ、日本を3日間しか離れることができないので、現地一泊の3日間という かなりイレギュラーな日程になってしまいました。 このような旅程でも使える航空券をネットであちこち調べましたが、往復 で売られているニューヨーク方面への航空券は、どれも最低日数は 現地三泊の合計5日間からの利用しかできないようなのです。 唯一たどり着いた利用可能チケットは、航空会社のHPで販売されていた 正規運賃チケットで、往復で50万以上。 とてもまともに払える金額ではありません。 どうしてもはずせない用事ですので、何とかして行かなければならないの ですが、こんなスケジュールでは世の中に流通している格安航空券の 類は利用することができないのでしょうか。 何とかもうすこしお安くチケットを取る方法をお知りの方が おられましたら、ぜひお教えください。

  • 帰りの片道航空券について

    短期間(2泊4日)で成田からオランダ(アムステルダム)往復を考えています。 行きの片道航空券は格安で取れるのですが、国内では帰り片道格安航空券が無いらしく、困っています。 ちなみに、KLMオランダ航空の直行便で行きたいと思っています。 何か良い方法ないでしょうか。。。

  • 一年有効のヨーロッパ方面への航空券、10万円はお買い得?

    一年有効のヨーロッパ方面への航空券、10万円はお買い得? 2011年の3月から10カ月ほどヨーロッパへ旅行する予定なのですが、 まだ早いかなと思いつつ1年有効のチケットを探していると KLMオランダ航空・チケット代金66000円で サーチャージ手数料など合わせても10万円と少しのチケットがありました。 (問い合わせると座席は確保できるとのこと・・・。) 私はその金額は安いと思うのですが、同じようなチケットを買ったことがある方は、 どう思いますか? いまそのチケットを買ってしまうか、 もしくは11月くらいまで待って、もっと安い航空券が出るのを待ったほうがいいでしょうか? それとも、1年有効の航空券はあまり新しい種類は出ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • タイで購入する航空券の価格について

    タイでイギリスもしくはオランダ行きの航空券を購入しようかと迷っています。 最近の相場がいくらほどかご存知でしたら教えていただけませんか. ちなみに,目的地は単にイギリス若しくはオランダ(どちらでも構わない)で、日本から格安で行きたいのでタイまで34000円のチケットで行き,タイから欧州へ行きたいと思っていますが、タイの航空券が高いのであれば、日本から直接(6万程度)欧州へ行こうと思っているのですが... ヨロシクお願いします。

  • 海外格安航空券を買うタイミング

    今年の6月か9月にオーストリアに行く予定です。 格安航空券を買いたいのですが、買うタイミングで悩んでいます。 近々旅行会社でキャンペーンがあり、航空会社未定ですが安くチケットが売り出されるみたいです。 その値段で買えたらいいですが、まだ行くと決めた段階で予定等かなりあいまいです。 それにまだ4月~の料金が出ていない航空会社も多いですよね? 失敗しないためにももう少し様子を見た方がいいと思うのですが、あまり遅くても売り切れそうで… 格安航空券を買う良いタイミングってありますか?

  • 航空券の購入のタイミング

    アメリカからのフェニックス(PHX)5月22日出発で8月7日に日本を出発する予定で航空券を予約しようと思うのですが、いつごろチケットを取ればいいのか分かりません。航空券の高い時期、安い時期などもさっぱり分からないので…。購入時期を遅らせても席が余ってなかったら意味もありませんし。 いつごろの購入がベストなのかよろしくお願いします。 それと航空チケットの賢い買い方、種類などが載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 航空券

    格安航空券などを検索していると、「○日間FIX」という表示がありますが、 この意味についていくつか分からないことがあるので 教えてください。 分かりやすいように(?)具体例を挙げて質問いたしますのでよろしくお願いします。 ☆ニュージーランドに4週間語学研修に行く場合・・・。 語学研修の場合、学校が始まる前日(日曜日)に現地に到着します。 NZを発つのは、それから4週間目の土曜日です。 この場合、NZに滞在するのはジャスト28日なんですが、 28日間FIXの航空券で大丈夫なんでしょうか? 言い換えますと・・・ 「28日間FIX」とは旅先の滞在日数を表すのか、 それとも日本出国日から帰国日までを含む日数を表すのか(例えば上記の例の場合、出国日は金曜日で帰国日は日曜になるので全部で30日かかる・・・)、 どっちの意味なんでしょうか? あと、シンガポール航空の経由便で行こうと思っているのですが、 ストップオーバーで二日間シンガポールにも滞在したいと考えています。 ストップオーバーは「FIX」に含まれるのでしょうか? 例えば、NZから帰国する途中にシンガポールに二日滞在するとすれば 出国から帰国まで合計で32日間の旅程になるのですが・・・。 説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャンペーン航空券

    4月に入り各航空会社がキャンペーン航空券を期間限定で売り出しています、特にビジネスチケットの詳しい情報をご存知の方お教えください。

  • 航空券について教えてください

    まったくもって初歩的な質問で申し訳ないのですが、航空券について教えてください。 私は現在海外在住なのですが、こちらに来るときは 主人の会社が手配してくれたチケットで来ました。 飛行機に乗るのはそれが初めてで、まだ1回しか乗った事がありません。 近々日本に一時帰国する予定なのですが、1ヶ月以上滞在しようと思っていたら、友人にチケットはオープンで1ヶ月までだと思うと言われました。 それ以上になるとオープンで1年になり、チケット代も高くなると。 私にはさっぱり意味が分かりません。 オープンてなんですか? 往復チケットを購入する場合、復路の日付は指定できない(1ヶ月以上滞在できない)のでしょうか? それとも安いチケットを購入しようとしているので、日付や期間が限定されてしまうのでしょうか? 航空券について詳しい方、どうか教えてください。 乗りなれていないので、システムがさっぱり分かりません。。。