• 締切済み

病気の事を親に話さず入院しようとしている友人について

simpsons-hormyの回答

回答No.3

ご友人が両親のことだけを思って秘密にしようとしているなら、 私は両親に話すよう言います。 手術されるのでしょうか? 万が一のことがあった場合、知らされていなかった両親はもっと悲しむと思うからです。 普段からあまり相談事をしない私に、「心配するのが親だ」「困っているときは何が何でも助ける」とある時両親に言われました。 相談しなかったことでもっと悲しませてしまったようです。 今の私がご友人の立場であれば、両親のことを思うからこそ打ち明けると思います。