• ベストアンサー

楽天ポイントで「買い物」

楽天ポイントがやたらと貯まってきたので、何かポイントで購入しようと思い、適当に本の購入やデータのダウンロードをしようと思ったのですが、お金で買う買わないにかかわらず、ポイントで購入する際もクレジット番号を入力しなければならないようです。 すべての商品はカードの番号を入力しないと購入できないのでしょうか。クレジットカードなしで何か購入できるものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

楽天ブックスで購入する場合は、「お支払い方法、配送方法選択」の画面で「ポイントを利用する」にチェックを入れて、クレジットカード決済以外の方法を選択すればOKです。 楽天ダウンロードは、カード情報が必須になりますので、カードをお持ちでない場合は、ポイントでの購入を諦めてください。 ネット決済では、何かとカードが必要になる事が多いです。 今後の為にも、VISAデビットカードの一枚でも持っておいた方が良いでしょう。 http://oshiete.homes.jp/qa4258200.html

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな設定画面があったんですね。 探してみます。

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1

クレジットカードが登録してあるからです。 送り先など登録したと思います。 一応カードを使う形になるけれど合計金額が出た時にポイントを使うか使わないかの違いだけです。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。