• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外のレンタルサーバを使用したいのですが)

海外のレンタルサーバを使用したい!アメリカのサービスでHPを立ち上げる方法やデータ保存方法について教えてください

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

かなりレアなケースのサーバですね。 英語の扱いはまずいいとしてあちら(サーバ管理側)が日本語の処理に長けている かというところが気になります。 言語がわかるわからないはおいておいて間違いなく日本語処理の方が難しいですから。 日本語環境でアクセスしたか英語環境でアクセスしたか判断するのはさほど難しくは ありません。 会員登録であればそれをフォームで扱うと思いますがここで英語と日本語はわけて 考える必要があるでしょう。 単にその会員情報を入手するだけであれば受け取ったサーバからftpサーバに 転送して日本側から入手するという方法がいいのではないかと。 あとはそれを手元でデータベース化するだけです。 サーバの構築自体は「サーバサイドJAVA」というキーワードが参考になるかと思います。 導入するソフトも色々ありますのでなんともいえませんがサーバサイドJAVAで表示なども 管理できます。 またデータベースをサーバ上に置いてそれを利用するとなるとJAVAとはまた別でデータ ベース技術が必要になります。 ここらへんは企業でいうとCSKやオラクルが得意とする分野なので大手もそういうところに データベースの構築を委託するところが多いです。 どちらにしろ一言で説明できる内容ではないみたいですのでできれば同じような仕組み を扱っているところにアドヴァイスをもらうとかサーバに関してコンサルティングをしている ようなところに相談した方がいいと思います。 私もあんまり話してしまうと現場の実情になってしまいますから(苦笑)

ruminow
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 大変参考になりました。 おっしゃっているように日本語の処理がネックになると思ってます。 今回は海外の安いレンタルサーバ内にデータのみ放り込むような もので考えてみようと思います。 会員が増えて手作業での更新や、管理が手におえなくなるようであれ ばデータベース構築を本格的に考える、という流れです。 Webビジネスはスピード勝負なので、とにかく立ち上げることが大事 なので、やや不安ではありますがやってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー

    1.ドメインをいくつか取得できるレンタルサーバーを借りたいのですが、どこかいいところはありませんか? 2.余った領域に、いくつかの異なるドメインにてHPを出したいのですが、そのようなことができるレンタルサーバーってありますか?また、どこのレンタルサーバーですか? 教えてください。 m(_ _)m

  • レンタルサーバーのDB

    某レンタルサーバーを借りて データベースを利用しPostgreSQL、PHPで オンラインショップみたいなのを作りたいのですが、 サーバーHP上の会員コントロールパネルからテーブルはつくってもらえたのですが、そこからサポートしてくれないので作業が進みません。。。 普通どうやってレンタルサーバー内のDBにアクセスするのでしょうか? とっても困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!!

  • レンタルサーバー

    ホームページをUPしようと考えていますが レンタルサーバーの事で教えてください。 現在はYAHOO・BBのの会員?ですが、YAHOOでドメインを取ってサーバーをレンタルしようと思っています。 YAHOOのサーバーだと重いとかの不都合はあるのでしょうか? そしてサーバーでSEOなどの関係はありますか? 教えてください。 もし他のレンタルサーバーで早い、安いなどのオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメイン、データベース使用可能な低価格レンタルサーバーを探しています。

    CMSのサイトを運営するに当たり、独自ドメインが登録可能でデータベースも使用可能なレンタルサーバーを探しています。 それも予算的な問題から低価格のものを探しています。 ロリポップ、xrea以外の低価格サーバーで上の条件に合うおすすめのものがあれば教えてください。

  • 独自ドメインそのままでレンタルサーバ移行可能?

    現在、他でサーバをレンタルし、独自ドメインを持っているのですが、レンタルサーバを移行と同時にドメインもそのまま同じものを使用することはできるのでしょうか? 私のHPがYahoo登録されているので、URLを変えたくないのですが、より安いレンタルサーバに移行したいと考えています。 おすすめのレンタルサーバ会社があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーでマルチドメイン使用

    現在契約しているレンタルサーバーがマルチドメイン対応になったので、1つにまとめようと思っているのですが、一時的に2つのサーバーに1つのドメインが登録されている状態になっても問題ないのでしょうか?それとも完全に削除してから登録しなければいけないのでしょうか?

  • レンタルサーバー

    今キヤノンのレンタルサーバーを借りて不動産のHPを運営しております。値段が高いなどの理由で出来れば早く他のレンタルサーバーへ移りたいと思っております。 今使っている独自ドメインをそのまま使いたいのですが お勧めのレンタルサーバーがあれば教えてもらいたいのです。 またDNSなどはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • ドメインとレンタルサーバ

    .com.mx(メキシコドメイン)を取得しました。そのドメインを使用しようと、レジストラとは別のレンタルサーバをかりました(安かったのもあって)。 レンタルサーバに掲載されているIP、ホスト名にてレジストラにNIC申請を依頼。 レジストラより以下のような内容で返事がきました。 MXドメインに特徴的なことがあり、.COM等のドメインはDNS登録時に、実際にはDNSシステムが稼動していなくても、DNS登録は受理されます。 しかし、MXドメインの場合は受理されません。 現時点では、レンタルサーバのホストの内部で、未だ ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動していませんので、MXのNICにDNS登録が受理されませんでした。 従って、レンタルサーバのホストの内部で、 ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動し次第に、 DNS登録が受理されます。 レンタルサーバ側に問い合わせてみると、 レンタルサーバのホスト名に登録できるドメインであれば、ご利用できますが、上記のようならMXドメインはご利用になることはできません。といった内容がきました。 どちらが悪い(問題)のでしょうか? どちらの問題でもないのでしょうか? そもそもメキシコドメインが悪い? この為にDNS登録費が発生していて、無駄金になってしまってます・・・ ドメイン登録、レンタルサーバに詳しい方、よろしくお願いします。

  • レンタルサーバーとドメインについて

    ネットビジネスを始めようと、今ホームページを作成し、ほぼ完成に近づきました。次に個人事業主登録をしたいと思っており、その後営業開始間近にレンタルサーバーおよびドメインの取得をしたい(コストを軽減するためにぎりぎりまで契約を待ちたい)と思っております。 いろいろ調べてみて、大手のサイトを見ましたが、安心して使えて、お安く、又ドメインも取得できるお勧めのレンタルサーバーを教えて頂けますでしょうか。 容量としては、ネットショップで商品数は約30点くらいを考えています。 よろしくお願いいたします!

  • 初めてレンタルサーバーを借りようとしています。

    初めてレンタルサーバーを借りようとしています。 サーバーを借りたいきっかけは独自ドメインで自作の雑貨等を載せ見てもらいたいという普通のHPのようなモノを作りたいといった目的なのですが、 のちのちはネット販売等もしたいと思っております。 この場合、 独自ドメイン対応で独自ドメインも収得してくれて初めからショッピングカート機能が付いてるようなレンタルサーバーを借り、初めの内はショッピングカート機能は使わずに雑貨紹介HPとして使い、(←金銭的に勿体ない?)ネット販売が出来るようになったらカート機能を有効にする(←後からカート機能をくっつける事は可能?)のが良いのか、 独自ドメインだけ今のうち収得しておいて独自ドメイン対応のショッピングカート機能がない適当なレンタルサーバーを借りて雑貨紹介HPを作る。 そしてネット販売出来るようになったらカート機能が付いてるレンタルサーバーに移るのが良いのか。 どちらが金銭的にも技術的にも更新や構築等の手間などの面においても楽で安心なのでしょうか。 私PCの事に関しては全くの初心者で、 サイト構築の技術も知識も無く、初心者でもある程度簡単でオリジナリティのある(簡単にカスタマイズ出来る)レンタルサーバーを教えて頂きたいです。 ここに質問する前に自分的に探したのがカラーミーショップ プロとロリポップ辺りです。 分かりにくい質問してすいません。 どうか御教授お願い致します。